トップ > 日本 > 金沢特派員 > ここにもある金箔ソフト

日本国内日本国内/金沢特派員ブログ

ここにもある金箔ソフト

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年4月 2日

8.jpg

金箔ソフトはかなりメジャーになって御存知の方も多いと思います。ひがし茶屋街や兼六園周辺では販売する店も多く、週末などは行列が出来る事もあるみたいです。
観光地以外でも提供するお店はいくつかあるのですが、金箔ソフトの元祖「箔一」さんの「はくいちカフェ」が21世紀美術館からも近い商業ビル「アトリオ」のB1にもあります。


2.jpg

3.jpg

パン屋さんがある広坂通り側から入りエスカレーターでB1の降りたら右側にUターンするように進むと奥にあります。


4.jpg

お値段は「はくいち」の語呂合わせで891円となってはいますが、実際は890円で千円出せば110円のお釣りが来ます。支払いを済ませたら席で待ちます。


5.jpg

運ばれて来たのは普通のソフトクリームみたいですが・・・・。


6.jpg

目前で金箔をトッピングしてくださいます。


8.jpg

金箔ソフト完成です。


7.jpg

3月からお花見が終わる頃までカワイイ桜チョコのトッピングサービス中です。


9.jpg

隣接の「箔一」では金箔を使った製品が色々と販売されていますが、2017年に安倍総理が訪米の際にトランプ大統領にお土産として持参した物と同じ「手許箱」と「金箔蒔絵ボールペン」も展示・販売されています。
手許箱は少々お高いですが、金箔蒔絵ボールペンは割と手頃なお値段ですよ。実は私も話題になった当時買って持ってます。


アトリオ地下は大和デパートのデパ地下と一体になっていて、きんつばの中田屋さんや柴舟の小出さんなど金沢の有名なお菓子屋さんが多く出店してますのでお土産のお菓子を買うにも便利です。

この場所をGoogleMapで確認する





にほんブログ村  

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ayucame

日本国内・旧金沢特派員のayucameが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧金沢特派員
名前:ayucame

ayucame

金沢特派員トップにもどる

その他の石川県の特派員

石川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

金沢特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 金沢特派員 > ここにもある金箔ソフト

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について