トップ > 日本 > 金沢特派員 > 武家屋敷で頂く金沢スタイルはなんとホットドッグ!?

日本国内日本国内/金沢特派員ブログ

武家屋敷で頂く金沢スタイルはなんとホットドッグ!?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年3月20日

1.jpg

2.jpg

長町武家屋敷跡は金沢を代表する観光スポットの一つです。


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

タイムスリップでもしたかの様な純和風で町家とは異なる重厚な街並みが広がります。


7.jpg

そんな街並みの路地の一つの奥まった所に趣の異なる、少々派手な建物があります。
ホットドッグの「ストリートベンダー」です。


8.jpg

入り口を入って右側に注文口があります。テイクアウトもイートインも可能。
ソーセージはポークとビーフが選べ、少し長めのソーセージも選べます。
私的にはビーフがお奨め。食感がパンと合っていて、全体のバランスが良いホットドッグになると思います。


9.jpg

イートインスペースはこのようなカウンター席が中心です。


10.jpg

では、いったいホットドッグの何が金沢スタイルなのかと言うと、メニューの一つ「Old School」がそうなのです。
カレー味に炒めたキャベツがトッピングされています。かつて昭和の頃、金沢でこのようなホットドッグが売られていました。私も小さなキッチンカーで売られているのを何度か買った記憶があります。
写真の右側のがそうです。カレーの風味が食欲をそそります。懐かしい味でした。


11.jpg


STREET VENDOR


Street Vendor(ストリートベンダー)  石川県金沢市長町1-3-10-3 長町武家屋敷

℡080-1952-5766   10:00~17:00  木曜定休


この場所をGoogleMapで確認する





にほんブログ村  

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ayucame

日本国内・旧金沢特派員のayucameが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧金沢特派員
名前:ayucame

ayucame

金沢特派員トップにもどる

その他の石川県の特派員

石川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

金沢特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 金沢特派員 > 武家屋敷で頂く金沢スタイルはなんとホットドッグ!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について