トップ > アジア > カンボジア > カンポット特派員 > 【vol.22】神秘的な廃教会 inボーコーマウンテン

カンボジアカンボジア/カンポット特派員ブログ

【vol.22】神秘的な廃教会 inボーコーマウンテン

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年12月31日

久しぶりのボーコー・マウンテン特集です。

過去の記事は以下よりご覧ください。


街一番の観光スポット、ボーコーマウンテン
ボーコーマウンテンの守り神!?
ボーコーマウンテンのパワースポット「ワット・サンボー・プラム


今日は、このリゾートで最もインスタ映え?しそうなスポット・・・
Old Catholic Churchオールド・カソリック・チャーチをレポートします!
gaikan.jpg
この教会は、1920年代〜の植民地時代、フランス人の礼拝のために建設された教会です。
当時は山上にたくさんのフランス人が訪れていたので、教会のニーズも大きかったのかもしれないですね。
DSC_2851.jpg
さあ、中に入ってみましょう!
iriguchi.jpg
荘厳な雰囲気の礼拝堂跡が姿を現します。すでに来客席は取り払われていますが、祭壇は原型を留めた形で残っています。
saidan.jpg
定期的な整備も行われているようです。周辺の落書きがちょっと残念。
christ.jpg
礼拝堂の規模自体は小さめ。あくまで一部のフランス人のための建物だったのかな。
iriguchinonaka.jpg
奥には告解室とおぼしきものも。
kokkaisitu.jpg
建物内部は劣化が激しく、かつての礼拝堂の趣は失われているものの、そこはかとなく神秘的な雰囲気が漂っていました。


ちなみに、内戦のつめ跡も色濃く残っています。銃弾が貫通したと思われるところもあったり・・・


また、夜になると、ここでは「タンソー・ソカ・リゾート」「ル・ボーコー・パレス」の宿泊客を対象にした特別ディナーも行われます(追加料金必要)。
廃教会での優雅なディナーというのもまた一興ですね!


さあ、教会内部を見終わったら、次は外の丘に登ってみましょう!
教会の外にある小道を少し登っていくと、教会が見渡せる丘のてっぺんまで登ることができるんです!
okanouekara.jpg
上の写真が、丘から撮った教会の全景。
最近このアングルでの自撮りが非常に流行ってます(笑)。でも落ちないように注意してね。


教会だけでなく、この丘の上からは、ボーコーマウンテンの全景を見渡すことができるんです!
keshiki.jpg
zeppeki.jpg
この丘で教会をバックに結婚写真を撮るのも流行っているようです。
雰囲気たっぷりの教会で結婚写真、ロマンチックですね!
kekkonshiki.jpg
さて、今日は廃教会についてお伝えしました!
ボーコーマウンテンの隠れた名所!ボーコーに来るならここはマストですよ〜!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大坂 知貴

カンボジア・カンポット特派員の大坂 知貴が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カンボジアカンボジア/カンポット特派員
名前:大坂 知貴

大坂 知貴

カンポット州観光局マーケティング担当。2018年1月よりカンボジア・カンポット州の観光振興施策に携わる。現在の業務内容は、州公式ウェブサイトにおける観光情報の記事執筆、学生向けの講演や日本人向けツアーの企画など。三度の飯より映画が好き。好きな映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「ロッキー」。いつかカンポットを舞台にした映画が出来て、世界中でヒットしたりしてくれたりしないかなあ、と願っている。 DISQUS ID @disqus_MHHj1uKVTZ

カンポット特派員トップにもどる

その他のカンボジアの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンポット特派員トップにもどる

トップ > アジア > カンボジア > カンポット特派員 > 【vol.22】神秘的な廃教会 inボーコーマウンテン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について