【vol.16】開放的なブティックホテル「Pippali Hotel」

公開日 : 2018年12月26日
最終更新 :

皆さんは、「ブティックホテル」って聞いたことありますか?

「小規模かつ個性的な高級ホテル」のことなんです。

最近だと東京に「アンダーズ」という、ハイアットグループの運営するブティックホテルが人気を博しているとか。

高級ホテル、一度は泊まってみたい!でも流石に宿泊費が高すぎて手が出ない・・・でも、物価の比較的安いカンポットなら?(笑)

そこで、今回はカンポット最新のブティックホテルをレポートします。

そのなも「Pippali Hotel ピッパリ・ホテル」。

DSC_3443.jpg

「ピッパリ」とは、ヒンドゥー語で「コショウ」の意味。オーナーがカンポットの名産品にちなんで名付けたとか。

場所は、リバーサイドの最南端。中心部から1kmほど歩いたところにある静かな地域です。

DSC_3442.jpg

フランス人オーナー、ヤン・ペロイさんが昨年7月に開業した全6室のデザイナーズホテル。周囲を木々に囲まれ、喧騒とは無縁の静かな雰囲気です。

DSC_3429のコピー.jpg

ここの最大の特徴は、「とにかく高級感が漂っている」こと。全室、ガラス張りの部屋となっており、自然の光を十分に浴びられる設計です。

DSC_3423.jpg

オープンしてまだ一年足らずの新築ホテルのため、どの設備も非常に真新しく清潔感抜群!

なんとバスローブも!さすがフランス式ホテル、オシャレ感が半端じゃない!これが高級感の源か!?(笑)

DSC_3425.jpg

そして、宿泊客のみが利用できるプールも!

DSC_3428.jpg

きちんと毎日清掃されており、ゴミなど微塵もありません。

カンポットはとても暑い街なので、観光が終わった後のリフレッシュにも最適かも?

お酒を楽しみながらゴージャスにナイトプール、なんて体験も可能です。

併設されたレストラン&バーもまた凄い。なんと専属のシェフが常駐しており、クメール料理からアメリカ料理まで、

多岐にわたる料理を手頃な価格で提供しています。

※レストランのみの利用も可能です。

DSC_3435.jpg

コーヒーもわざわざプレスで入れてくれるほどのこだわりよう。

DSC_3439.jpg

利用客の多くはフランス人ということで、常にお客さんに満足してもらえるようなサービスを提供したい、とオーナー。

これだけの高級なものが揃ったホテルが、なんと60ドル前後ですよ!

・・・まあ、カンポットの中ではかなりの高額帯ですが、価格分の満足感は味わえると思います。

DSC_3420.jpg

お金に余裕のある人は、ぜひ利用してみてください!

オフィシャルサイトはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。