たった50円のスポーツジム!?

公開日 : 2018年12月05日
最終更新 :

気分の悪い日が続きます。背中に疲労感。ずーっとだるい感じ。

ググって調べてみると、考えられる可能性は・・・

・スマホのやりすぎ

・仕事上のストレス

・ホルモンバランスの崩れ

・更年期障害

前半2つは確かに当てはまるが、後半2つなんでやねん!(笑)

ストレスにせよ肥満にせよ、こういう時の対策は「身体を動かす」こと。

今回はそんな時に役立つ、カンポットのスポーツ施設を紹介します。

Blue Star Sport Clubブルースター・スポーツクラブ

machines.JPG

場所は、街の中心部から約1km。橋を渡った向こう側です。

目立たないところにあるので、意外と見逃してしまうかも。近くのゲストハウス「Ruby Resort」を目印にすると良いです。

Gym_Gate.JPG

まずはフロントで受付をします。何ともやる気のなさそうな受付の人(笑)。

Gym_Front.JPG

利用料金は1回2,000リエル(約50円)。かなり格安です。

スポーツドリンクや水も販売してます。キンキンに冷えてやがる・・・!!

中の設備は、ベンチプレスや各種ダンベルなど、フリーウェイト系が充実。

benchpressoverlook.JPG

その他、数は多くないものの、エアロバイクや腹筋用の椅子も揃っています。奥の方には卓球台も。

(卓球台利用は追加料金要)

machines.JPG

僕は、肩を壊さない程度にベンチプレスやスクワット、腹筋などを鍛えることが多いです。

benchpress.JPG

インストラクターがいないので、トレーニングする上で毛ガニ・・・いや怪我には十分要注意。

特にベンチプレスは、一人でやる時は無理をしないようにしましょう。

僕は筋トレに関して素人なので、時々友人にフォームを見てもらってます。

danbel.JPG

ジム内にはこんな看板も。お前のようなカンボジア人がいるか!(炭水化物多めなのでお腹がぽっこり出ている人が多い)

morimori.JPG

友人曰く、「アメリカのボディビル大会の写真」とのこと。

用具にだいぶ年季が入っているので扱いには注意が必要ですが、これだけの設備を50円で使えるのはすごい。

gym_takkyuu.JPG

少しだけ身体を動かしたい、リフレッシュしたいという人にオススメの施設です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。