トップ > アジア > カンボジア > カンポット特派員 > たった50円のスポーツジム!?

カンボジアカンボジア/カンポット特派員ブログ

たった50円のスポーツジム!?

カテゴリー:スポーツ・観戦 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年12月 5日

気分の悪い日が続きます。背中に疲労感。ずーっとだるい感じ。

ググって調べてみると、考えられる可能性は・・・

・スマホのやりすぎ
・仕事上のストレス
・ホルモンバランスの崩れ
・更年期障害

前半2つは確かに当てはまるが、後半2つなんでやねん!(笑)


ストレスにせよ肥満にせよ、こういう時の対策は「身体を動かす」こと。
今回はそんな時に役立つ、カンポットのスポーツ施設を紹介します。


Blue Star Sport Clubブルースター・スポーツクラブ
machines.JPG


場所は、街の中心部から約1km。橋を渡った向こう側です。
目立たないところにあるので、意外と見逃してしまうかも。近くのゲストハウス「Ruby Resort」を目印にすると良いです。
Gym_Gate.JPG Gym_road.JPG


まずはフロントで受付をします。何ともやる気のなさそうな受付の人(笑)。
Gym_Front.JPG


利用料金は1回2,000リエル(約50円)。かなり格安です。
スポーツドリンクや水も販売してます。キンキンに冷えてやがる・・・!!


中の設備は、ベンチプレスや各種ダンベルなど、フリーウェイト系が充実。
benchpressoverlook.JPG


その他、数は多くないものの、エアロバイクや腹筋用の椅子も揃っています。奥の方には卓球台も。
(卓球台利用は追加料金要)
machines.JPG


僕は、肩を壊さない程度にベンチプレスやスクワット、腹筋などを鍛えることが多いです。
benchpress.JPG


インストラクターがいないので、トレーニングする上で毛ガニ・・・いや怪我には十分要注意。
特にベンチプレスは、一人でやる時は無理をしないようにしましょう。
僕は筋トレに関して素人なので、時々友人にフォームを見てもらってます。
danbel.JPG

ジム内にはこんな看板も。お前のようなカンボジア人がいるか!(炭水化物多めなのでお腹がぽっこり出ている人が多い)
morimori.JPG
友人曰く、「アメリカのボディビル大会の写真」とのこと。


用具にだいぶ年季が入っているので扱いには注意が必要ですが、これだけの設備を50円で使えるのはすごい。
gym_takkyuu.JPG
少しだけ身体を動かしたい、リフレッシュしたいという人にオススメの施設です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大坂 知貴

カンボジア・カンポット特派員の大坂 知貴が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カンボジアカンボジア/カンポット特派員
名前:大坂 知貴

大坂 知貴

カンポット州観光局マーケティング担当。2018年1月よりカンボジア・カンポット州の観光振興施策に携わる。現在の業務内容は、州公式ウェブサイトにおける観光情報の記事執筆、学生向けの講演や日本人向けツアーの企画など。三度の飯より映画が好き。好きな映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「ロッキー」。いつかカンポットを舞台にした映画が出来て、世界中でヒットしたりしてくれたりしないかなあ、と願っている。 DISQUS ID @disqus_MHHj1uKVTZ

カンポット特派員トップにもどる

その他のカンボジアの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンポット特派員トップにもどる

トップ > アジア > カンボジア > カンポット特派員 > たった50円のスポーツジム!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について