#44 リバーサイドに佇むリーズナブルなゲストハウス"Mittapheap GuestHouse"

公開日 : 2019年11月15日
最終更新 :

コンポントムからこんにちは!

コンポントム特派員の舛屋です。

今回は久々の宿取材を。

リバーサイドに佇む"Mittapheap Guest House"をご紹介!

独立記念塔方面からオールドブリッジを超えるとすぐ右手に見えるのが"Mittapheap Guest House"。

IMG_1085.JPG

こちら、なんと2000年〜から営業を開始しているゲストハウス。

オーナーの女性はフランス語が堪能で、観光客の口コミによってかここに滞在する外国人のほとんどはフランス人なのだとか。

今回見せて頂いたのはツイン・エアコン付きのお部屋。

IMG_1063.JPG

日差しがよく入って気持ちがいいです。

IMG_1069.JPG

建物は2階建となっており、2階の部屋から外を臨むとコンポントムの象徴・セン川が見下ろせます。

気になる水回り。

IMG_1065.JPG

全室ホットシャワーつきです。

IMG_1066.JPG

トイレットペーパーの位置が異様に高いのが気になりますが笑

シャンプー・石鹸・歯ブラシ、お水も備え付けられてますよ〜

出張者にうれしいデスクも。

IMG_1074.JPG

レセプションの様子。

IMG_1081.JPG

こちらではトゥクトゥクやバス等の手配も可能(こちらのゲストハウス前、バスの昇降場&トゥクトゥクの待合所になっているのか、毎日たくさんのトゥクトゥクが待機しています)。

気になるお値段は・・・

安心・明瞭会計。

IMG_1080.JPG

繁忙期による値段変動もないとのこと!

1部屋$7~というリーズナブルなお値段。

夕方17:30頃になると、リバーサイドの遊歩道では現地のマダムたちによるエアロビクスが始まります。

旅の思い出に、一緒に汗を流すのもおすすめです!

ヨガもやってますよ〜〜(私も体験済みです)

価格&立地重視の方におすすめです(ボーナスはリバーサイドの景観とエアロビクス! 笑)。

ロケーションはこちら。

今後も宿取材を行っていきますのでお付き合いくださいませ〜〜

では、今回も最後までお読み頂きありがとうございました〜!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。