トップ > アジア > カンボジア > コンポントム特派員 > #32 サンボープレイクック遺跡のチケットブースが新しくなりました!

カンボジアカンボジア/コンポントム特派員ブログ

#32 サンボープレイクック遺跡のチケットブースが新しくなりました!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年7月17日

コンポントムからこんにちは!

コンポントム特派員の舛屋です。


先日、サンボープレイクック遺跡に行ってきたのですが、
なんと、チケットブースが新しくなっておりました。


新チケットオフィス.JPG



以前は遺跡に入る橋の近くにチケットブースを構えておりましたが、
大きく、綺麗にリニューアル。


そして昨年より噂に聞いていたリーフレットも完成していました。


サンボーリフレット.JPG



サンボープレイクック遺跡は森の中に佇む遺跡。


メインとなる3つの遺跡群をガイドさんなしで個人で歩いて回ろうとすると
地図なしでは少し不安・・・


私のような方向音痴としては、助かります。
(遺跡の中、電波が入らないこともあるので・・・)


リーフレット中身.JPG



リーフレットは、クメール語&英語の2言語表記です。



IMG_2573.JPG



遺跡に入るのは4ヶ月ぶり。


カンボジア全体の観光としては乾季がハイシーズンですが
サンボープレイクック遺跡観光のオススメは雨季。


遺跡に緑が芽吹いて美しいですよ。


taoinrainy.JPG



「みんなで協力してサンボープレイクック遺跡を守ろう!」的な垂れ幕。

先日の世界遺産登録2周年記念を祝してのものかと思われます。


ユネスコ垂れ幕.JPG



サンボープレイクック遺跡観光まとめはこちら。


サンボープレイクック遺跡コミュニティレストランについてはこちら。



雨季だからこそ美しいサンボープレイクック遺跡。


世界遺産登録から2年経過しましたが、
今ならまだゆっくり観光することができますよ。


では、最後までお読み頂きありがとうございました〜!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舛屋 彩子

カンボジア・コンポントム特派員の舛屋 彩子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カンボジアカンボジア/コンポントム特派員
名前:舛屋 彩子

舛屋 彩子

秋田県秋田市出身。金融機関での勤務、南国フィジーでの生活を経て帰国後は観光案内所職員に。もっと海外で修行したい!という思いを捨て切れず模索していたところ、カンボジア・コンポントム州にご縁ができました。日本では3つのミスコンテストに参加経験があり、ミススプラナショナルジャパン2017秋田代表。2018年2月よりコンポントム州観光局に配属され、任地の人々の温かい人柄に助けられながら、間口広く活動中。 DISQUS ID @disqus_xdlHH2zeFh

コンポントム特派員トップにもどる

その他のカンボジアの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コンポントム特派員トップにもどる

トップ > アジア > カンボジア > コンポントム特派員 > #32 サンボープレイクック遺跡のチケットブースが新しくなりました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について