#26 コンポントムでシーフードを食べるなら!"SORIYA LAOR KODOT"

公開日 : 2019年06月07日
最終更新 :

コンポントムからこんにちは!

コンポントム特派員の舛屋彩子です。

今回は、海鮮が楽しめるレストラン"SORIYA LAOR KODOT"をご紹介!

ご存知の通り、コンポントムは海なし県。

美味しい海鮮が食べれるという期待は皆無でした。が!

あるんですな。

こちら。

SORIYAレストラン看板.JPG

見た目は至って普通のカンボジアローカルレストランです。

入り口はこんな感じ。

SORIYAレストラン入り口.JPG

夜になって暗くなると、

このお店大丈夫・・・?みたいな雰囲気が出るかもしれませんが

大丈夫です、普通のレストランです!

店内の様子。

SORIYAレストラン店内.JPG

帰り際に撮影したのでがらんとしてますが、

私たちが入店した6時半には既に大賑わい。

その後も続々とお客さんが入ってきていました。

私のオススメは、イカの青コショウ炒め。

イカ青コショウ炒め.JPG

(食べかけの写真ですみません)

都市部や海沿いでしか食べれないと思っていましたが、

まさかコンポントムでも食べられるなんて・・・!

イカの旨味と、齧るとピリっと辛い青コショウで

ビールが進みます。

しっかりお腹を満たしたい方も心配することなかれ。

ご飯ものもありますよ!

大定番!チャーハン。

チャーハン.JPG

そして今回初挑戦した、

エビの甘辛ソース炒め。

エビ料理.JPG

ソースだけでもビールが飲める・・・!

そして、海なし県で海鮮を食べるというこの非日常。

このエッセンスが甲殻類の旨味を5割増にします。

(いや、もっとかもしれない・・・)

今回は注文しなかったのですが

以前試した牛タン炒めも美味でしたよ〜!

その他、カンボジアのウナギ"オントゥン"なども

メニューにありました。

(日本のウナギよりずっと細く、見た目は蛇寄りです・・・!)

ロケーションはこちら。

コンポントムで海鮮を欲したら是非。

では、今回も最後までお読み頂きありがとうございました〜!

(店内が暗かったため全体的に解像度が低い写真で失礼しました!)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。