トップ > アジア > カンボジア > コンポントム特派員 > #25 コンポントムで美味しい朝ごはん!ローカルに人気のDKホテルレストラン。

カンボジアカンボジア/コンポントム特派員ブログ

#25 コンポントムで美味しい朝ごはん!ローカルに人気のDKホテルレストラン。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年6月 3日

コンポントムからこんにちは!


コンポントム特派員の舛屋彩子です。


今回はコンポントムの朝ごはんスポットをご紹介。


今回ご紹介したいのは、
" DK ホテル"内のレストラン、
"VORMEAS RESTAURANT".


DK外観.JPG


(私は勝手にDK RESTAURANTと呼んでいますが、
 地元の人にはVORMEAS RESTAURANTの方が通じるかも)


コンポントムのシンボル像、
ドムライチョアンクラー(トラを踏むゾウ)像すぐ近くに位置する、
DKホテルの一階にあります。



DK店内.JPG

店内は広くて開放的。


撮影したのは朝ごはんにしては少し遅めの10時頃だったので
ガランと見えますが、
7:30頃に行った時の混雑具合といったら!


地元の人にも人気の朝ごはんスポットです。
(カンボジアは朝ごはんも外食する文化があります〜)


こちらのレストラン、
クイティウ (米粉麺)が美味しいと地元では有名。


ですが!
私のお気に入りは"バーイサイッチュルーク"(豚肉のせご飯)


Dkバイサイ.JPG


お気に入りポイントは、この肉厚具合。

DKバイサイアップ.JPG


薄めの豚肉が使用されているところが多いな〜という印象だったのですが、
お肉がしっかりしています。
そして、ご飯の量に対してジェネラスな量のお肉。


これにて 7,000Riel (約$1.75)。


気分か何かわかりませんが、
たまーにスープがついてくることもあります。


プラス、コーヒーを注文(3,000R=約$0.75)しても、


お会計は10,000Riel (約$2.5)也。



※ 遅めに行くと売り切れメニューが多くなるので注意!



メニューも設置されていますよ。


DKメニュー1.JPG


旅行客には有難い英語表記もしっかり。


DKメニュー2.JPG


ランチ営業もしており、
朝のメニューとは異なるカンボジア料理が楽しめますよ。
Big Portionなのでお腹もHappyになるでしょう!


名物像を拝みがてら、
カンボジアの朝ごはん文化を体験してみては?

ロケーションはこちら。





ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました〜!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舛屋 彩子

カンボジア・コンポントム特派員の舛屋 彩子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カンボジアカンボジア/コンポントム特派員
名前:舛屋 彩子

舛屋 彩子

秋田県秋田市出身。金融機関での勤務、南国フィジーでの生活を経て帰国後は観光案内所職員に。もっと海外で修行したい!という思いを捨て切れず模索していたところ、カンボジア・コンポントム州にご縁ができました。日本では3つのミスコンテストに参加経験があり、ミススプラナショナルジャパン2017秋田代表。2018年2月よりコンポントム州観光局に配属され、任地の人々の温かい人柄に助けられながら、間口広く活動中。 DISQUS ID @disqus_xdlHH2zeFh

コンポントム特派員トップにもどる

その他のカンボジアの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コンポントム特派員トップにもどる

トップ > アジア > カンボジア > コンポントム特派員 > #25 コンポントムで美味しい朝ごはん!ローカルに人気のDKホテルレストラン。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について