マップ完成!

公開日 : 2017年02月05日
最終更新 :

どーも村でポペーと言われている八木です!!

(ちなみにポペーとはカンボジア語でヤギって意味。。。)

昨年の12月くらいからちょっと忙しくブログの更新が滞って

おりました。。。。すいません。。。

何故、滞っていたかと言いますとこんなものを作っていたのです!

じゃーーん

マップ1-1.jpg
IMG_3247 (1).jpg

オール手描きのコンポントム街歩きマップ!!

これを作っていたのです!

と、言っても私はマップ作りの取材に同行をして頂けなのですが・・・

このマップ、弊社のスーパーインターンのなおぺスこと井上奈緒子ちゃんが

すべて手描きで作ってくれたのです♪♪素晴らしい!!

この手描き感とクラフト紙感が冒険心をくすぐる一枚になっております!

さて、そんななおぺスからマップを作った経緯や、苦労したところを綴って

いただこーと思います~~。

では、なおぺスよろしく!!

はじめまして!インターンスタッフのなおぺすこと井上奈緒子です。

コンポントムの街を観光してみたい!と思った時に、

「どこがおすすめのレストランなの?」「絶景スポットはどこなのか?」「博物館はあるの?」

とたくさん知りたいことが出てくると思います。

これらについて詳しく掲載されている資料が、まだコンポントムにはなかったため、

コンポントムを盛り上げるファーストステップに、このマップを作ってみました!

マップの中には、市内で人気のレストランやローカルの人に大人気の場所、

王道から邪道まで、様々な情報が載っています。

レストランやホテル、銀行から、夕方のエクササイズからローカル市場まで...

小さなマップに様々な情報があるのでぜひチェックです!

クメール語が話すことができないと心配な方でもご安心ください。

市内の移動の際に使う言葉をいくつか載せています。

ぜひ、クメール語の発音に挑戦してみてください!

何度か発音しても伝わらないようでしたら、

クメール語を見せたら使えるようになっています!

一番のこだわりは、全手描きでポケットに入るサイズにしたこと!

また、手描きなのでいろんな面白いイラストがあります笑

「これはなんだろう?」と思いながら、足を運んでみてください!

マップを見てみたい!ほしい!という方は。。。

市内の中心部にあるいくつかのホテルや、

川沿いのインフォメーションセンターなどに置いてあるので、

ぜひこのクラフト紙マップを探してみて下さい。

また、市内のトゥクトゥクのおじさんたちも

このマップを持っているので、聞いてみてもいいかもしれません。

マップ2-1.jpg

(DKホテルフロント)

IMG_3254 (1).jpg

(インフォメーションセンター)

皆さん是非、コンポントムマップを片手にぶらり街歩きは如何でしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。