三陸旅グルメのつよ~い味方! 駅ー1グルメ

公開日 : 2018年02月12日
最終更新 :

こんにちは。釜石・岩手特派員の佐々木美鈴です。

旅行先で何を食べようか迷っているうちにランチタイムが終わってしまっていた。

目当てのお店が見つからずぐるぐる歩き回ってしまった。

そんな経験はありませんか?

そんなあなたに強い味方をご紹介いたします。

八戸市から気仙沼市までの三陸沿岸の三陸鉄道やJRの駅周辺の一押しメニューを紹介する

駅ー1グルメ(エキイチ)です。

ekiiti.jpg

三陸鉄道の社員のみなさんや有志の方で結成された駅-1グルメ調査隊(SMAP-sannriku marketeing action paty)の皆さんが自分の足と舌でお店を回り取材しています。

今号では隊員の皆さんが携帯で写真を撮り紹介文も書いています。

紙面からは隊員の皆さんの「みんなを笑顔にしたい!」という熱い思いが伝わってきます。

冊子の中にはランチを中心とした30件余りのお店と三陸の味を楽しめる夜の料理店を紹介する夜イチ10件余りが紹介されています。

DSCN0396[1].jpg

「大盛り」って書いていないけど大盛りのお店や、

o0480064011307295936.jpg

海鮮丼のお店

DSC_0101_20180211230800.jpg

旬のお刺身をだしてくれるお店(写真はカワハギの肝和え)

DSC_0778_20180210113023.jpg

など載っています。(写真は私が撮ったものです)

駅ー1グルメは三陸鉄道の各駅の他、道の駅や宿泊施設、観光施設などで配布しています。

是非、旅のお供に駅ー1グルメ(エキイチ)をお加え下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。