鹿児島の風物詩「秋の木市」

公開日 : 2020年09月27日
最終更新 :
筆者 : ララ

新型コロナウイルスが依然として猛威を振るっていますが、お元気にお過ごしでしょうか。

鹿児島市では毎年秋になると行われている「秋の木市」ですが、2020年はウイルス流行のためにに中止になってしまいました......。

来年こそはぜひ開催してほしいです。

この記事では秋の木市を簡単に紹介します。

毎年秋になると鹿児島市内を流れる甲突川の横に店が並びます。

PA290033.jpg

毎年おおぜいの人でにぎわいます。

さまざまな花や木が売られています。

PA290127.jpg

ガーデニングに関心のある方にとっては、たまらないイベントです!

PA290137.jpg

新型コロナウイルスが収束したら、ぜひ訪れてみてください。

■秋の木市の観光情報

・開催場所: 市民広場(甲突川沿い)

・アクセス: 鹿児島中央駅から徒歩で10分。無料駐車場あり(90分)

・期間: 10月中旬~11月中旬

・開催時間: 10:00〜17:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。