さつま芋の生産で盛んな鹿屋市にある「おいもdeカフェ」のご紹介

公開日 : 2020年08月27日
最終更新 :
筆者 : ララ

鹿児島県鹿屋市にある「おいもdeカフェ」を紹介します。

鹿児島県の大隅半島では、さつま芋の生産が盛んです。

「おいもdeカフェ」はさつま芋を使ったメニューが豊富で、地元でも人気のカフェです。

IMG_4617.jpg

木のぬくもりあふれる店内

IMG_4633.jpg

店内には、手作り雑貨やお芋のお菓子が販売されています。

お土産として求めるお客さんも多いんだとか。

野菜とお芋がたくさん入ったランチプレート

IMG_4688.jpg

女性に人気のランチプレートです。

たくさんの野菜が使われていて、ヘルシーなプレートです。

家庭的で優しい味つけです。

一度は食べたい! おいものパフェ

IMG_4708.jpg

炎が燃え上がっているかのような迫力のある"おいものパフェ"。

お芋尽くしの贅沢なパフェで、あなたのお腹も心も大満足になるはず☆

ぜひ一度食べてみてください。

おいもdeカフェ

・営業時間: 11:30〜17:00

・店休日: 不定休

・電話: 099-442-3226

・住所: 〒893-0057 鹿児島県鹿屋市今坂町9982-14

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。