トップ > 日本 > 鹿児島2特派員 > 世界文化遺産・関吉の疎水溝を観光したらぜひ寄ってほしいカフェ~ときたまカフェ~

日本国内日本国内/鹿児島2特派員ブログ

世界文化遺産・関吉の疎水溝を観光したらぜひ寄ってほしいカフェ~ときたまカフェ~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年7月31日

鹿児島市下田町にある関吉の疎水溝は、世界文化遺産として有名です。
年間たくさんの観光客だ訪れる場所ですが、実は近くにすてきなカフェがあるのです。
店名は「ときたまカフェ」。
のんびりとした雰囲気のネーミングですが、店内の雰囲気もゆっくりと過ごせるステキな空間です。


ときたまカフェの紹介
P1010089.jpg
トキタマカフェは、古民家をリノベーションして作られていておしゃれ。
各テーブルやトイレまで、細部にも心配りがなされているすてきなお店です。


人気の温泉卵付きナポリタンを召し上がれ☆
S__27000869.jpg
トマトの酸味が効いているクラシックなナポリタンに、濃厚な温泉卵を絡めていただくと、そのおいしさに思わず笑みがこぼれてしまいます。
中に入っているゴロっとしたベーコンは、オーナーの自家製でほどよい塩加減でとてもおいしいです。


カフェタイムも営業しているので、ぜひ足を運んでみてください。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、営業時間などが変わる恐れがあります。
前もって確認した上での来店をおすすめします。


■ときたまカフェ
・営業時間: 11:30~17:30L.O.(ランチは~14:00L.O.)
・店休日: 不定
・電話番号: 099-828-8463

この場所をGoogleMapで確認する

個人用ブログでも鹿児島の観光情報を発信しています! ぜひご訪問ください! 地元人おすすめ!鹿児島観光ガイド

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ララ

日本国内・鹿児島2特派員のララが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/鹿児島2特派員
名前:ララ

ララ

鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

鹿児島2特派員トップにもどる

その他の鹿児島県の特派員



鹿児島県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

鹿児島2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 鹿児島2特派員 > 世界文化遺産・関吉の疎水溝を観光したらぜひ寄ってほしいカフェ~ときたまカフェ~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について