後蘭孫八(ごらんまぐはち)城跡@沖永良部島

公開日 : 2018年07月24日
最終更新 :
筆者 : ララ

沖永良部島のユニークな城跡のご紹介です。

南の島らしく、石灰岩が使用されています。

P5050662.jpg

ここを居城としていた後蘭孫八は平家の子孫であると伝えられています。

P5050702.jpg

割とはっきり石垣が残っています。

P5050706.jpg

亜熱帯の木がいたるところに生えていて、なんともエギゾチックな雰囲気です。

P5050657.jpg

沖永良部島のパワースポット「後蘭孫八城跡」を、あなたも訪問してみませんか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。