垂水の大自然を楽しみ、ラドン療養泉でリフレッシュ!

公開日 : 2018年05月16日
最終更新 :
筆者 : ララ

ラドン療養泉というものをご存じですか?

一般の温泉は、ある程度「ラドン」という気体を含みますが、

このラドンが一定割合以上の温泉のことラドン療養泉といいます。

ラドンは、新陳代謝や免疫力を高めたり、アンチエイジングや美肌にも効果があります!

今回は鹿児島県垂水市にある財宝パーク猿ヶ城の天然ラドン療養泉を紹介します。

ここのラドン療養泉は、ふつうのラドン療養泉の6倍のラドンを含んでいます!

こちらがラドン療養泉のある建物です。

PA080090-1024x768.jpg

では、さっそくラドン療養泉に入浴しましょう。

PA080019.jpg

浴室内には身体を元気にしてくれる「ラドン」が含まれています。

PA080026.jpg

5分入浴と10分休憩のサイクルを2~3回繰り返します。

24784.jpg

最初はあまり感じませんが、2~3回目になると、身体が元気になってくるのを感じます!

私は普段デスクワークが仕事なのですが、目の奥にあった疲れのカタマリが消えました!

入浴後は休憩室で、のどかな自然の景観を楽しみながら、ゆったりリラックス♪

PA080089.jpg

あなたも財宝パーク猿ヶ城の天然ラドン療養泉で日頃の仕事の疲れを癒しませんか?

財宝パーク猿ヶ城の天然ラドン療養泉の情報

アクセス...鹿児島市から桜島フェリー(垂水フェリー)を経由し車で30分(約1時間)。宮崎県都城市から車で約1時間。

営業時間...09:00-20:00(19:00まで受付)

料金...大人490円、小学生240円(税込み)。貸切風呂は1980円。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。