雄大な桜島を眺めながら水遊びを楽しめる♪磯海水浴場をご紹介~鹿児島市~

公開日 : 2018年05月04日
最終更新 :
筆者 : ララ

磯海水浴場

磯海水浴場は、鹿児島市に中心部に近い海水浴場です。

雄大な桜島に見守られながら、いろんなマリンスポーツを楽しむことができます。

島津家の別荘『仙巌園』から徒歩10分以内の近くにあるので、仙巌園を観光されたついでに浜辺を散策してみるのもおススメです☆

S__5103635.jpg

夏場は監視員も配置され、大人から子供までたくさんの人が遊泳を楽しんでいます。

更衣棟が開放され、シャワー、トイレ、更衣室、コインロッカーが利用できます。

5月の初旬ですが、鹿児島市の日中の気温はすでに25℃以上になっており、

先日磯海岸を散歩した時には観光客らしき人たちが、桜島を背景に写真撮影をしたり、外国の方がシートを敷いて日光浴を楽しんでいましたよ!

P5030234.jpg

私の娘もたまらず水遊びをして、全身びしょびしょになっていました。

鹿児島観光の際はぜひ食べて欲しい!郷土銘菓『ぢゃんぼ餅』

ok-mochi.jpg

磯海水浴場近くの道路には、たくさんの「ぢゃんぼ餅屋」が軒を連ねています。

ぢゃんぼ餅(両棒餅)は鹿児島名物なので、ぜひご賞味ください。^^

香ばしく焼かれた薄い餅に、甘い醤油のタレがたっぷりとかかったぢゃんぼ餅は、鹿児島県民のソウルフードと言っても過言ではありません!

観光の合間やマリンスポーツを楽しんだ後は、お腹も空くので、桜島を眺めながら食べてみてはいかがでしょう?

磯海水浴場への行き方

アクセス

バス...海水浴場がオープンする期間は、鹿児島中央駅から、市営バス(鹿児島シティビュー)が便利です。バス停「磯海水浴場前」に海水浴場開設期間のみ停車します。

   または、各バス会社(南国交通・いわさきバス・鹿児島交通)のバスに乗り、バス停「異人館前」で下車して、わずか徒歩2分です。

車...近くの有料駐車場を利用しましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。