2017.12.17 鹿児島に寒波到来!

公開日 : 2017年12月23日
最終更新 :
筆者 : ララ

こんばんは!

今日は風が冷たくて、一段と寒い鹿児島でした。

風邪などひかれていませんか?

今日は午前10時頃から午後3時くらいまでは温かい太陽の日差しが差していたので、我が家も洗濯ものや布団を干したりしていました。

それにしてもここ数日で風の冷たさが増したよね(-_-;)

いよいよ鹿児島も"冬"らしくなってきました。

街では割と厚めのダウンコートを羽織っている人やムートンブーツを履いている人を良く見かけるようになりましたが、さすがにマフラーや手袋をつけている人はあまり見かけません。

薄手のダウンコートだと、風が強い日には辛いので、これから鹿児島観光をされる方は、服装にご注意くださいね。

マリンポートから眺める桜島

夕方近くにマリンポート鹿児島に行って家族でお散歩をしました。

マリンポート鹿児島は定期的に外国から豪華客船が到着する場所で、外国人旅行客の鹿児島観光のスタート地点になっています。また、週末は市民の憩いの場となっています。

マリンポート鹿児島はだいぶ整備が進み、利用者も多かったです。暖かい季節になると、ピクニックに最適の場所ですよ(´ω`)

ここから眺める桜島もとってもきれいです!

2017-12-23_081557.jpg

ただし、季節に限らず風を遮る建物はなく、海風が強いので、街中に比べて少し寒い場所です。

私たちも止まると寒すぎるので、小走りで散策しました:;(∩´﹏`∩);:

そして、10分ほどで手袋・ニット帽まで装着し完全防寒だった私がまず最初にギブアップ!凍えました!!

周辺では、ランニングをしている人たちが沢山いましたよ。

景色もいいので、練習には持ってこいの場所ですね。車で来て走っている人も多いようです。

これから『菜の花マラソン』『桜島マラソン』『鹿児島マラソン』が開催されるシーズン到来します!

ランナーの皆さん、頑張ってください☆

また今年もマラソン大会のレポートもしようと考え中です♪

鹿児島観光については、こちらのブログでも発信してます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。