トップ > 日本 > 香川特派員 > 香川県を代表する観光地・栗林公園①

日本国内日本国内/香川特派員ブログ

香川県を代表する観光地・栗林公園①

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年11月10日

こんにちは! なかこです。


香川県も随分秋らしくなってきました。毎年、間違いなく食欲の秋でしたが、今年は運動の秋! になりつつあります(生まれて初めて!?)。
いろいろなところを歩いて、おすすめできるようなところの写真を撮って来ようと思います。まさに一石二鳥(笑)


さて、今回は国の特別名勝であり、県内屈指の観光地でもある栗林公園をじっくり歩いてきました!
栗林公園といえば、広大な敷地に松林・池など美しい景観が魅力。春は桜、秋は紅葉なども楽しめて、いつ訪れても飽きさせません。
DSC_1655.JPG DSC_1653.JPG


まず、東門をくぐると目に入る立派な建物は商工奨励館。栗林公園の事、伝統工芸品などの展示を行っています。
DSC_1620.JPG


その隣には、栗林公園の景観とマッチしたオシャレな古民家風のイタリアン「ガーデンカフェ栗林」。
香川県の食材を生かしたランチやスイーツが頂けるとのことでこちらも要チェックです!(メニューは来訪時のものです。ご注意下さい。)
DSC_1621.JPG DSC_1622.JPG


つづいて、栗林公園自慢の松の木を見て参りましょう!
大正時代に、皇族の方や英国王がお手植えされた「お手植松」
DSC_1624.JPG


栗林公園の松は、背景に見える山(紫雲山)と調和して本当に美しいです。世界的に評価されているのも納得です!
DSC_1616.JPG DSC_1617.JPG
まだまだ見どころはたくさん! 次回に続きます(^o^)


■栗林公園 ホームページ
・香川県高松市栗林町1-20-16
・JR栗林公園北口駅から徒歩3分/ことでん栗林公園駅から徒歩10分
・℡:087-833-7411
・年中無休 ほぼ日の出から日没まで


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

なかこ

日本国内・香川特派員のなかこが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/香川特派員
名前:なかこ

なかこ

香川県高松市で同じ会社で働いているなかことCOCOです。 旅行に携わる仕事柄、二人ともお出掛けが大好き! そして何より、新しいお店や美味しいものに目がない二人組です。 女性の目線で、讃岐うどんだけじゃない「オシャレで可愛い」香川県をご紹介していきます。 ブログ→nakacocoのおいしいものさがし DISQUS ID @disqus_VuPUzExreS

香川特派員トップにもどる

香川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 香川特派員 > 香川県を代表する観光地・栗林公園①

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について