大きな石窯で焼く人気のピザランチ・PIZZERIA18( ピッツェリアディチョット)

公開日 : 2019年07月21日
最終更新 :
筆者 : なかこ

こんにちは!なかこです(^^)

今回は、高松市内にある人気のピッツェリア・PIZZERIA 18(ピッツェリアディチョット)をご紹介します。

カジュアルな雰囲気が魅力のお店には、外からでも分かる大きな石窯が特徴的。本場ナポリピッツァを求めて、平日のオープン前でも何組か並んでいるほどの人気ぶりです。

DSC_1550.JPG

今回はランチで訪れました。ランチには、前菜・ピザ・ドリンクが付いて1,000円前後。コーヒーや紅茶・ジュースなどのドリンクはセルフですが、おかわり自由です!

20190530_114106243.jpg

メインのピザは4種類の中からチョイス出来たので、今回は定番のマルゲリータを頂きました(^^)

出来たてで熱々、モチモチのピザは絶品!一見、大きくて食べられるかなぁと心配になりますが、生地が薄いのでペロリといけますよ。何人かでシェアしても良いですね♪

20190530_114706429.jpg

オフィス街から近く、会社員やOLさんの姿も多かったですが、JR高松駅や繁華街からも徒歩圏内ですので、観光に訪れた方にもオススメです。コース料理もあり、ピザの種類は何と40種類以上との事なので、次回は夜に訪れてみたいと思います!

■PIZZERIA18( ピッツェリアディチョット) 

香川県高松市番町1-2-24 源芳ビル1F(美術館通り)JR高松駅より徒歩10分

℡: 050-5289-5914

open11:30~14:30/17:30~21:30(close) 定休日:火曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。