春の風物詩!四国こんぴら歌舞伎大芝居

公開日 : 2019年05月06日
最終更新 :
筆者 : なかこ

こんにちは!なかこです(^^)

ちょっとレポが遅くなりましたが(汗)、こんぴらさんで親しまれている金比羅宮・門前町で行われた「四国こんぴら歌舞伎大芝居」を観に行って来ました!毎年春に行われるこんぴら歌舞伎には全国から多くの歌舞伎ファンが訪れ、こんぴらさんの春の風物詩となっています。まずは、JR琴平駅からスタートし・・・

DSC_1552.JPG

お土産店などが並ぶ賑やかな参道を通って徒歩約15分程です!

IMG_20190504_223142.jpg

国の重要文化財にもなっている金丸座は日本最古の芝居小屋と言われ、桟敷席からの舞台や花道の近さは迫力満点!今年は、中村勘九郎・七之助兄弟を始め、市川中車(香川照之)さんなどが出演されていました。今回はなかなか取れないプレミアムチケットだったのでラッキーでした♪

Point Blur_20190504_222221.jpg

休憩時間に食べる豪華なお弁当も楽しみの一つです(笑)

Fotor_155565790331248.jpg

また、お芝居と合わせて、桜が満開の頃に行けたらな~と思いました(^o^)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。