トップ > 日本 > 香川特派員 > 讃岐の奥座敷・塩江温泉は蕎麦が名物

日本国内日本国内/香川特派員ブログ

讃岐の奥座敷・塩江温泉は蕎麦が名物

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年2月28日

こんにちは!nakacocoのなかこです(^^)


今回は、讃岐の奥座敷と言われる名湯・塩江(しおのえ)温泉をご紹介します。
正直、香川県はあまり温泉どころではないのですが、塩江温泉は宿泊や日帰り温泉、足湯なども楽しめる温泉地。しかもうどん県・香川において蕎麦の産地としても有名なのです。
この行基橋を渡ると、そば処・行基庵さんがあります。
DSC_1418.JPG


冷たいぶっかけそばに、天丼が付いたセットを頂きました(^o^)キリッと締まったそばは喉越しもよく、とても美味しかったです♪
20190206_113556699.jpg


そして忘れてはいけないのが、おなじく塩江にあるふじかわ牧場のソフトクリーム!美味しい牛乳を使ったソフトクリームは、道の駅・しおのえでいただけますよ。
Fotor_154943991892967.jpg


この日は残念ながら雨でお休みだった足湯。次回はソフトクリームを食べながら楽しみたいです(^o^)♪
DSC_1428.JPG


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

nakacoco

日本国内・香川特派員のnakacocoが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/香川特派員
名前:nakacoco

nakacoco

香川県高松市で同じ会社で働いているなかことCOCOです。 旅行に携わる仕事柄、二人ともお出掛けが大好き! そして何より、新しいお店や美味しいものに目がない二人組です。 女性の目線で、讃岐うどんだけじゃない「オシャレで可愛い」香川県をご紹介していきます。 ブログ→nakacocoのおいしいものさがし DISQUS ID @disqus_VuPUzExreS

香川特派員トップにもどる

香川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 香川特派員 > 讃岐の奥座敷・塩江温泉は蕎麦が名物

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について