トップ > 日本 > 香川特派員 > 高松市仏生山町にあるお寺*法然寺

日本国内日本国内/香川特派員ブログ

高松市仏生山町にあるお寺*法然寺

カテゴリー:文化・芸術・美術 投稿日:2019年1月22日

みなさま こんにちは♪


nakacocoのcocoです( ´ ▽ ` )


寒さもだいぶピークを迎える頃ですね。

こんな時期は、外に出るのが億劫になりますが静かな場所で心落ち着かせるのはいかがでしょうか?


今回は香川県高松市仏生山町にある、法然寺をご紹介したいと思います。


こちらのお寺は、高松藩城主 松平頼重が建立した歴史ある建物で重要文化財にも指定されています。

8E72B45A-1D5A-4423-A76C-C1252705AC33.jpeg


こちらで凄い物が、寝釈迦寺。

2mほどあるのではないかと思う大きなお釈迦様がいらっしゃいます。

残念ながら撮影禁止のためお見せすることはできませんが、とても立派なお堂になっているので是非みていただければと思います♪


仏生山エリアではオシャレなカフェも出来たりと人気のエリアになっているので、是非旅行の際には観光地の1つとして訪れてみてくださいね( ´ ▽ ` )

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

なかこ

日本国内・香川特派員のなかこが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/香川特派員
名前:なかこ

なかこ

香川県高松市で同じ会社で働いているなかことCOCOです。 旅行に携わる仕事柄、二人ともお出掛けが大好き! そして何より、新しいお店や美味しいものに目がない二人組です。 女性の目線で、讃岐うどんだけじゃない「オシャレで可愛い」香川県をご紹介していきます。 ブログ→nakacocoのおいしいものさがし DISQUS ID @disqus_VuPUzExreS

香川特派員トップにもどる

香川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 香川特派員 > 高松市仏生山町にあるお寺*法然寺

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について