トップ > 日本 > 香川特派員 > 香川県産の牡蠣と言えば...

日本国内日本国内/香川特派員ブログ

香川県産の牡蠣と言えば...

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年2月15日


みなさま こんにちは(^^)♪

nakacocoのcocoです‼︎


早く春が来てほしいこの頃ですが


冬の間に楽しめる食材といえば...

牡蠣ですよねー(´ω`)


蟹は高くてなかなか買えないけど、

牡蠣ならリーズナブルだし美味しい出汁がでるから何とでも合わせられます♪♪


我が家では牡蠣リゾットを作ってみたり。


0A50F14B-5E67-4368-9D59-983C63D20699.jpeg

香川県では、

志度湾(しどわん)で、波の影響を受けにくい地形を生かして牡蠣の養殖を行なっています。


その志度湾周辺にあるのが

牡蠣小屋です(*´∀`*)ノ

68516C2E-C97D-4E12-9D19-D66B76A2EACD.jpeg


牡蠣小屋では、生の牡蠣を鉄板の上で自分で焼くようになります。


最初はお店の方が焼いてくれますが、

説明を聞いたあとは

自分好みの焼き加減で焼いて、食べるようになりますよ〜(^^)


あたるのが怖い方は、カピカピになるまで焼くのがオススメ!(笑)

D6868769-E942-48D8-B356-59C8BCFCB2FA.jpeg

お店によっては、トッピングを自由に使えるところがあって、自分好みの味にアレンジして食べるのも楽しいです♪


でもオススメは、シンプルにレモンをかけて食べる食べ方ですかねー♪


牡蠣小屋を利用される場合は、まず予約から!!!

牡蠣小屋は大人気なので、意外と予約が取れなかったりするんです。


志度(しど)以外に、牟礼(むれ)にも牡蠣小屋があるので好きなお店探ししてみてくださいねっ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

なかこ

日本国内・香川特派員のなかこが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/香川特派員
名前:なかこ

なかこ

香川県高松市で同じ会社で働いているなかことCOCOです。 旅行に携わる仕事柄、二人ともお出掛けが大好き! そして何より、新しいお店や美味しいものに目がない二人組です。 女性の目線で、讃岐うどんだけじゃない「オシャレで可愛い」香川県をご紹介していきます。 ブログ→nakacocoのおいしいものさがし DISQUS ID @disqus_VuPUzExreS

香川特派員トップにもどる

香川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 香川特派員 > 香川県産の牡蠣と言えば...

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について