ミシュラン観光ガイド三ツ星☆栗林公園とフォトジェニックスポット‼︎

公開日 : 2017年10月27日
最終更新 :
筆者 : なかこ

みなさま こんにちは♪

nakacocoのcocoです。

香川県は紅葉はまだ先のようですが、気温がグッと下がって冬を感じるようになってきました。

早く紅葉のシーズンになってほしいですね♪

ということで今回は紅葉のシーズンになれば絶景!となる栗林公園の紹介をしたいと思います。

私が行った時期はまだ紅葉シーズンではありませんが、それでも十分キレイなので、もしシーズン中に行けない場合でも楽しんでいただけると思います♪

IMG_8385.JPG

では栗林公園までのアクセスです。

車で行く場合は、栗林公園の東側に1カ所、北側に2カ所コインパーキングがあるのでそちらに駐車することができます。ただしどちらに駐車しても有料となりますので悪しからず♪

列車で行く場合は、JR高松駅から2つ目の駅「栗林公園北口」駅で下車して、徒歩3分ほどで栗林公園まで行くことができます。

次は、栗林公園のご案内です。

栗林公園は東京ドームの3.5個分もある広さで、大名公園としては日本で最大級です。

背景にある紫雲山を利用した借景美も美しく、観る角度・場所によって景観が変わってくるので、散策しながら自分だけのビューポイントを探すのも楽しいかもしれません♪

IMG_8408.JPG

園内には、日暮亭(ひぐらしてい)と掬月亭(きくげつてい)という2つの茶室があります。

今回は日暮亭でお茶をいただいてみました!

IMG_8400.JPG

昔ながらの茅葺き屋根に趣のある庭園を観ながら、ゆっくりお抹茶をいただきます。

お菓子は「陣屋」さんの栗まんじゅうが添えられていました。

やさしい甘さで抹茶との相性は抜群◎

IMG_8395.JPG

丁寧に点てられた抹茶は、泡も少なくダマもありませんでした♪さすがですね。

抹茶をいただいたあとはまた散策の続きです!

園内は広いので、2時間ぐらいかけて観ることができます。

疲れたときは食事処で休憩&お団子をいただくのもまた楽しいですよ(^^)

IMG_8421.JPG

奥の方まで回るといよいよオススメのビューポイントが!!!!

IMG_8431.JPG

富士山を見立てて造られたという飛来峰(ひらいほう)。

こちらが園内で1番のビューポイントです♪

IMG_8503.JPG

撮った写真をミニチュア風に加工すると、こんな可愛い写真にもなります(^^)

せっかくの紅葉シーズン♪

ミシュラン観光ガイドで三ツ星に認定された「栗林公園」へ

是非行ってみてくださいね。

※栗林公園では秋のライトアップが開催されます(゚∀゚)

11/23〜12/3の期間限定イベントです♪♪

詳細はHPをご覧くださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。