トップ > 日本 > 香川特派員 > ミシュラン観光ガイド三ツ星☆栗林公園とフォトジェニックスポット‼︎

日本国内日本国内/香川特派員ブログ

ミシュラン観光ガイド三ツ星☆栗林公園とフォトジェニックスポット‼︎

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 自然・風景 投稿日:2017年10月27日

みなさま こんにちは♪

nakacocoのcocoです。


香川県は紅葉はまだ先のようですが、気温がグッと下がって冬を感じるようになってきました。


早く紅葉のシーズンになってほしいですね♪


ということで今回は紅葉のシーズンになれば絶景!となる栗林公園の紹介をしたいと思います。


私が行った時期はまだ紅葉シーズンではありませんが、それでも十分キレイなので、もしシーズン中に行けない場合でも楽しんでいただけると思います♪


IMG_8385.JPG

では栗林公園までのアクセスです。


車で行く場合は、栗林公園の東側に1カ所、北側に2カ所コインパーキングがあるのでそちらに駐車することができます。ただしどちらに駐車しても有料となりますので悪しからず♪


列車で行く場合は、JR高松駅から2つ目の駅「栗林公園北口」駅で下車して、徒歩3分ほどで栗林公園まで行くことができます。

次は、栗林公園のご案内です。
栗林公園は東京ドームの3.5個分もある広さで、大名公園としては日本で最大級です。


背景にある紫雲山を利用した借景美も美しく、観る角度・場所によって景観が変わってくるので、散策しながら自分だけのビューポイントを探すのも楽しいかもしれません♪


IMG_8408.JPG


園内には、日暮亭(ひぐらしてい)と掬月亭(きくげつてい)という2つの茶室があります。
今回は日暮亭でお茶をいただいてみました!


IMG_8400.JPG

昔ながらの茅葺き屋根に趣のある庭園を観ながら、ゆっくりお抹茶をいただきます。


お菓子は「陣屋」さんの栗まんじゅうが添えられていました。

やさしい甘さで抹茶との相性は抜群◎


IMG_8395.JPG


丁寧に点てられた抹茶は、泡も少なくダマもありませんでした♪さすがですね。

抹茶をいただいたあとはまた散策の続きです!


園内は広いので、2時間ぐらいかけて観ることができます。

疲れたときは食事処で休憩&お団子をいただくのもまた楽しいですよ(^^)


IMG_8421.JPG

奥の方まで回るといよいよオススメのビューポイントが!!!!


IMG_8431.JPG

富士山を見立てて造られたという飛来峰(ひらいほう)。

こちらが園内で1番のビューポイントです♪

IMG_8503.JPG

撮った写真をミニチュア風に加工すると、こんな可愛い写真にもなります(*^^*)


せっかくの紅葉シーズン♪

ミシュラン観光ガイドで三ツ星に認定された「栗林公園」へ

是非行ってみてくださいね。



※栗林公園では秋のライトアップが開催されます(*゚∀゚*)

11/23〜12/3の期間限定イベントです♪♪

詳細はHPをご覧くださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

なかこ

日本国内・香川特派員のなかこが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/香川特派員
名前:なかこ

なかこ

香川県高松市で同じ会社で働いているなかことCOCOです。 旅行に携わる仕事柄、二人ともお出掛けが大好き! そして何より、新しいお店や美味しいものに目がない二人組です。 女性の目線で、讃岐うどんだけじゃない「オシャレで可愛い」香川県をご紹介していきます。 ブログ→nakacocoのおいしいものさがし DISQUS ID @disqus_VuPUzExreS

香川特派員トップにもどる

香川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 香川特派員 > ミシュラン観光ガイド三ツ星☆栗林公園とフォトジェニックスポット‼︎

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について