トップ > 日本 > 香川特派員 > 全国で有名なアノ大福を製造してる『霧の森』へ

日本国内日本国内/香川特派員ブログ

全国で有名なアノ大福を製造してる『霧の森』へ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年9月24日

みなさま こんにちは♪nakacocoのcocoです((´∀`))


香川県は日中はまだ暑さをかんじるものの、朝晩はだいぶ冷んやりしてきて
上着がないと寒さを感じるようになってきました。

だんだんと秋を感じますね♪

実りの秋ということで美味しいものをたくさん食べたいものです(´ω`)


さてっ

先日のことですが。

愛媛県四国中央市にある『霧の森』へ行ってきました♪

施設内には、レストランにお茶屋さんなどがあるだけでなく、川の近くを散歩できる散歩道などもあってなかなか楽しめるところになってます!


レストランでは『新宮茶』を使用した茶そばや、おぼろ豆腐というお豆腐が人気だそうです‼︎売り切れる場合もあるようなので、食べたい方は早めの時間帯に行くのをお勧めします♪
IMG_7476.JPGのサムネイル画像


そしてレストランの席からは川を眺めることができます。

もみじの木もあったので、紅葉の時期にはかなり綺麗なんじゃないかと思います♪
IMG_7475.JPGのサムネイル画像


まだ暑さが残る時期だったので、川で川遊びにしている方もいたり。
しかも親切なことに、着替えるスペースまで用意されてるなんて至れり尽くせりです♪

海よりも水質が綺麗だし、汚れもないし、流れもゆっくりだから結構遊びに来てる方がいました‼︎
2〜3歳ぐらいの小さな子も、家族と一緒に遊んでて楽しそうでしたよ〜(^^)

IMG_7482.JPG

IMG_7484.JPG


そしてこちらの施設では、全国でも有名なあの『霧の森大福』が製造されています!!!

もちろんお土産用の大福も販売されていますが、施設内には茶店があるのでそちらで食べることもできます(*゚∀゚*)♪

せっかくなので、街道茶店 聴水庵(ちょうすいあん)へ。

IMG_7535.JPG


室内は、テーブル席と座敷席があって、テーブル席は土足のままイートインできます。

美味しいお茶をいただくなら、座敷の方が趣があると思ったので今回は座敷席へ。

室内には緋毛氈(ひもうせん)が敷かれていて、茶室らしい雰囲気。
こちらでは新宮茶などのお茶から、抹茶まで飲むことができます♪

抹茶が飲めるお店は以外とそんなにないので、
お抹茶と霧の森大福を頼んでみました(^^)


これが噂の霧の森大福です!!!

IMG_8092.JPG

中心にクリーム、そのまわりにこしあん、そしてそれらを抹茶を練りこんだお餅でくるんだうえに、さらに1個ずつ手作業で抹茶をまぶしているんだそうです!
なんて手が込んでるんでしょうね♪

これはネット販売が抽選になるの納得です(>_<)


愛媛県にお越しの際には、松山だけでなく是非四国中央市にも立ち寄ってみてくださいね(*゚∀゚*)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

なかこ

日本国内・香川特派員のなかこが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/香川特派員
名前:なかこ

なかこ

香川県高松市で同じ会社で働いているなかことCOCOです。 旅行に携わる仕事柄、二人ともお出掛けが大好き! そして何より、新しいお店や美味しいものに目がない二人組です。 女性の目線で、讃岐うどんだけじゃない「オシャレで可愛い」香川県をご紹介していきます。 ブログ→nakacocoのおいしいものさがし DISQUS ID @disqus_VuPUzExreS

香川特派員トップにもどる

香川に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 香川特派員 > 全国で有名なアノ大福を製造してる『霧の森』へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について