南フランスを想わせる秘密にしたいカフェ

公開日 : 2017年07月08日
最終更新 :
筆者 : なかこ

みなさま はじめまして(*・ω・)

nakacocoのcocoと申します♪

生まれは香川県。育ちも香川県。

そうなんです、

私は香川から出たことありません!

(自慢にはならないですね)

今まではグルメブログ一筋でnakakoさんとやってきたんですが、

今回特派員としてお声掛けいただき新たな挑戦をしてみることとなりました‼︎

みなさまに少しでも香川県の魅力をお伝えできればと思っておりますので、つたないブログかとは思いますが是非見に来てくださいね(^^)

ちょいちょい讃岐弁が混じってくるかと思いますので、どういう意味―⁈と思われる事もあるかと思いますがお付き合いください♡

よろしくお願いいたします+゚。(´∀`*)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.

少し前のことになりますが。

cocoのお気に入りの場所を紹介したいと思います♪

みなさん、香川県ってかなり小さい県だとお思いかとは思いますが‥

端から端まで行こうと思うと高速を使わないと何時間もかかってしまいます‼︎

下道で移動するのは意外と骨が折れるんです。

あ、そこまで小さいとは思われてなかったですか⁈(´=ω=`)

でも下道で高松市内から三豊市まで行こうとすると、1時間以上はかかるのでドライブをしたいと思う日じゃないとなかなか行けません。

なので今回は高速でパパッと行ってきました♪

今回お邪魔したのは『ヴェランダ』という知る人ぞ知るカフェ!

なんとっ、日・祝日しか営業していないという珍しいお店なんです♪

IMG_6051.JPG

道路沿いに可愛い看板を発見‼︎

IMG_6066.JPG

入り口を入っていくとグリーンで溢れてます♡

こんなに自然いっぱいのお店なんて素敵すぎです‼︎

IMG_6063.JPG

どんどん歩いて行くと、可愛らしい一軒家が(^^)

IMG_6074.JPG

店内は南フランスを想わせる

素敵な雰囲気。。。

素敵な家具や雑貨で埋め尽くされています♪

そして外へ出てみると‥

Image-2.jpg

なんと♡海が見渡せるじゃないですか‼︎‼︎

本当に香川県なのかと疑ってしまうほどです。

お食事は、ドリンク+パウンドケーキと至ってシンプル。

IMG_6094.JPG

食事を楽しむというよりは、この素敵な空間にいることを楽しむという感じですかね('ω')

読書をしながら過ごすのも良さそうな、そんな雰囲気のカフェです♪

ヴェランダを堪能したあとは、

お店から車で10分ほどのところにある『浦島フラワーパーク』へ。

IMG_6146.JPG

行った時期は、一面マーガレット畑(^^)

5月が見頃だそうで、次回の花はコスモス(9月中旬〜10月中旬)だそうですよ〜♪

次回はコスモス畑が見れる頃に、ヴェランダに是非お邪魔したいと思いまーす‼︎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。