四国の玄関口・香川県。高松駅周辺をご紹介!

公開日 : 2017年07月06日
最終更新 :
筆者 : なかこ

皆様はじめまして!

このたび、香川県特派員になりましたnakacocoのなかこです。

香川は日本で一番小さな県だから、書くことも少ないのでは...

いえいえそんな事はありません!讃岐うどんだけでは無いのですよ!

魅力がギュッと詰まった香川県を、2人組(なかこ&coco)ならではの多くの情報でお伝えしていこうと思います♪

ご存じの通り、四国には新幹線が走っていないのでどの駅も大きくありません。

香川県の高松駅もコンパクトで可愛いらしい駅です。

takamatsu_station.JPG

初めて訪れる方も分かりやすいと思います。

そして、駅のすぐそばに海があります。

「せとシーパレット」と呼ばれるこの場所。

穏やかな瀬戸内海は眺めているだけで気持ちが良い!

sunport.JPG

休日にはマルシェやイベントが多く開かれており、大勢の方で賑わっています。

香川県には、小豆島や直島、豊島など離島が沢山あります。

その島々が、3年に一度、アート一色になる『瀬戸内国際芸術祭』が開かれています。

高松港近くにあるこの作品もその一つです。

setogei_art.JPG

※現在は中への入場不可。

開催期間中は国内外から沢山の観光客で賑わいます。

次回開催は2019年の予定だそうですが、開催期間外でも美術館などアート作品を

鑑賞出来るところもありますので、これからの季節に離島巡りもおすすめです。

そして、最後はやっぱりこれを食べないと始まりませんね!

udon.JPG

高松駅すぐ近くのめりけんや

冷ぶっかけの小 330円。ちくわ天をつけても500円以内とは安すぎますね(笑)

天かす・ねぎ・しょうがは、お好みでトッピングして下さいね♪

香川県は車が無いとちょっと不便なところではあるのですが、

タクシーやレンタカーを借りなくても駅から歩いていける見どころや

美味しいお店などもご紹介出来ればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。