(更新)カタール航空、南アからの退避便を運航へ

公開日 : 2020年05月14日
最終更新 :
" src=

カタール航空が南アからの退避便運航を発表しました。

南ア国外在住の南ア人帰国のために運航されるドーハからヨハネスブルグ便の復路として運航されるフライトのようです。

在南ア日本大使館からの13日付での情報によると、南ア発は16日の予定で20日以降発便に関しても下記ウェブサイトから予約が行えるとのこと。

●カタール航空 - We will get you home

※私が試したときにはエラーが出てフライト選択が行えませんでした

南アフリカでは2020年5月1日よりロックダウン警戒レベル4が指定されていて、出入国はもとより外出にも制限がかけられています。

このカタール空港退避便の利用にも特別な移動許可証取得が必要になりますので、在南ア日本大使館公表の詳細を参照して必要な手続きを行ってください。

ウェブサイトの「安全情報」以下に南アの新型コロナウイルス関連最新情報が掲載されています。

●在南ア日本大使館

(追記)

ドーハからヨハネスブルグへの退避便は12日のドーハ発が決定。そのあと、12日17:28(南ア時間)に無事ヨハネスブルグに到着した模様です。

Long-delayed Qatar repatriation flight finally cleared

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。