ヨハネスブルグからSkukuzaへ Dullstroomで地元産トラウトを味わう

公開日 : 2020年02月15日
最終更新 :

ヨハネスブルグからクルーガー国立公園のSkukuzaへ。N4からのNelspruit経由が最短距離ですが、少々味気ないのもまた事実。

おすすめしたいのがN4を早めに降りてからのDullstroom経由です。

Dullstroomは、Paul Kruger大統領主導で行われたオランダ人入植にそのルーツを持ちます。現在はフライフィッシングの町として名高く、Crocodile Riverの豊富な水量によって育まれた美しい緑が広がります。

数あるレストランのなかで、町の外れにありながら一番人気なのがMrs. Simpson's Restaurantです。「DullstroomでMrs. Simpson'sに行ったことがない奴はモグリだ」といわれるとか、言われないとか......。

2002_Simpson05.jpg

この日は連休初日とあって、メインダイニングは予約で満席。

2002_Simpson01.jpg

2階席へと案内してもらいました。

2002_Simpson02.jpg

ビールで烏賊フライをつまみながら一息つくこと数分、

2002_Simpson04.jpg

海老と鶏肉のカレー、

2002_Simpson03.jpg

そしてお待ちかねの地元産トラウトの登場です。南アでトラウトを注文するとどこで食べても大差ないのですが、この一皿は味よし、火加減よし、でたいへんおいしくいただきました。

おいしいランチでお腹が満たされ、Skukuzaに向けて幸先よし、です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。