スタバのアフリカ進出第1号 Starbucks Coffee Rosebank店

公開日 : 2018年11月07日
最終更新 :
1811_starbucks01.JPG

南アフリカに、アフリカ(北アフリカを除く)初となるスタバがオープンしたのは2016年のこと。由緒正しきアフリカ第1号店がこちらのRosebank店です!

1811_starbucks04.JPG

朝の開店直後だったので、サイクリスト数名が見られる程度で静かな店内でしたが、

1811_starbucks02.JPG

タンブラーコーナーはクリスマスの赤が大変鮮やかでした。写真には写っていませんがヨハネスブルグ限定マグの取扱もあり、お土産にもよろしいかと。

1811_starbucks03.JPG

ここはいわゆるリザーブ店舗なので、サイフォンやドリップなどの抽出方法も選べます。とはいえ甘党が多い南ア人、カプチーノやラテ、フラペチーノが多く出ていた印象で滞在中にこれらの注文は見かけませんでしたが。

1811_starbucks05.JPG

私はトールアメリカーノ25ランド。ちょっぴり冷たい風が通るテラスで手を温め永田ながら頂きました。

ちなみにMotherland、Fatherなど複数のRosebank界隈のカフェの中で、唯一朝6時半から営業しているのがこのスタバです。朝活の場所候補にどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。