人気レストランで衝撃事件 7歳児がトイレでレイプ被害に

公開日 : 2018年10月04日
最終更新 :
1810_dros01.jpg

なぜか大使館から注意喚起が来ないので、ここに残しておきます。

9月22日に、レストランのキッズエリアで遊んでいた7歳の女児がトイレでレイプされるという痛ましい事件が発生しました。犯行の手口は、女児が1人でトイレに向かったところを尾行、というものです。異変を察した店員やその他の人よって、犯人の身柄はその場で拘束されました。

事件の現場となったのはDros Silverton店。日本の報道では「ファミレス」とされていますが、グリル&パブの方が適切かもしれません。チェーン店で南ア国内の店舗数は30店舗近くで、ボツワナやナミビアにも進出しています。

それにしても、キッズエリアで遊ぶ子どもがこんな事件に巻き込まれるなんて。

キッズエリアの周りが柵で囲まれて安心感がある場所ではついつい子どもを放し飼いにしてしまいがちですが、気を引き締め直した方がよさそうです。グループで必ず誰か1人は、子どもに目を光らせるようにしたいものです。

ちなみに女児だけではなく男児も油断は禁物です。誘拐のリスクは十分にありますし、男児のレイプ事件も報告されています。

※写真はキッズエリアの例で、事件があったレストランとは無関係です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。