ケープタウンNo.1ベーカリー Jason Bakery

公開日 : 2018年05月03日
最終更新 :

ここ数年でヨハネスブルグもだいぶよくなったな。でもやっぱり、ケープタウンの水準とはまだ開きがあるかなぁ。

あっ、南アフリカのベーカリーの話です!

1805_jason03.jpg

訪れましたのはケープタウンNo.1の呼び声高い、Jason Bakery。Water Frontのホテルから朝のランニングついでにBree Streetの坂を駆け上がると、あっという間に到着しました。

1805_jason01.jpg

イートインスペースもありますが、この時間帯の主役はお持ち帰りです。

「カプチーノ」

「アメリカーノとクロワッサン」

店員さんの手際よい注文さばきで長く見えた順番待ちもあっという間に列が短くなり、私の番に。

1805_jason02.jpg

後ろに並ぶ人の目線が気になりながら、コソッと撮った写真がこちらです。見てください、中央のパン・オ・ショコラが美味しそうなこと。

1805_jason04.jpg

甘いものが欲しい気持ちをぐっとこらえて、クロワッサンをお買上げです。このザックリとした食感とバターの旨味。あー、早起きしてよかった♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。