ヨハネスブルグの路上八百屋で中華野菜をまとめ買い

公開日 : 2018年02月01日
最終更新 :
1801_chinatownvege01.jpg

さてこの記事に続いてチャイナタウンのお話です。

1801_chinatownvege05.jpg

せっかくここまで来たからには、と中華野菜を探しに道をふらふら。こんな感じで通りの一角に路上八百屋が並んでいるのです。

排水が悪く夏場はちょっとイヤな匂いがするけど、野菜自体は洗えば大丈夫、気にしない!(←と自分に言い聞かせる)

1801_chinatownvege04.jpg

品揃えはとても豊富。日本人にとって助かるものでは、万能ネギ、長ナス、ゴーヤ、春菊、しいたけ、しめじ、さらに運がよければ、ごぼう、レンコンが手に入ります。

1801_chinatownvege02.jpg

物色していると無言でビニール袋を突きつけられるので、欲しいだけ手づかみで入れればOKです。支払いは現金のみ。

1801_chinatownvege03.jpg

購入先は路上八百屋ではないですが、この日の一番の収穫はこの筍の水煮! お陰さまでお正月にがめ煮が食べられました♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。