これはひどい ヨハネスブルグの恐竜展The Dino Expoが驚愕の低クオリティ!

公開日 : 2018年01月11日
最終更新 :

夏休みの定番、恐竜展。ここヨハネスブルグでも夏休み(南半休は現在真夏)に併せてThe Dino Expoという恐竜展が企画されているというので、子どもを連れて出かけてきました。

1801_dino07.jpg

私のイメージする恐竜展は、入口に恐竜や大きな看板が立っていて、入る前からワクワクするものです。ところが、会場にはまったくと言っていいほど飾りっ気がありません。イヤな予感。

いよいよ開場です。足を進めましたが......あ、やっちゃったなー!

1801_dino01.jpg

恐竜の世界観とは程遠い、駐車場むき出しの展示開場。

1801_dino02.jpg

展示されている恐竜は10体もありません。クオリティは......もう笑うしかない(笑)

実は「化石掘り」をちょっと楽しみにしていました。でも、会場で見つけたのはただの砂場。「骨が2本埋まっているよ。発見したら無料で乗り物に乗れるよ」。

1801_dino06.jpg

そして化石発見のご褒美は、これ......。

1801_dino04.jpg

子どもの遊び場だって、ただ置けばいいってものじゃないでしょう。

1801_dino05.jpg

唯一、楽しめたのは会場の一角で上映されていた「ジュラシック・パーク」。「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」「ジュラシック・パークIII」「ジュラシック・ワールド」ではなく、私が子どもの頃に見た初代ジュラシック・パーク!

滞在時間は約40分。大人120ランド、子ども100ランドの内容じゃないよ。もー、金返せ。

子どもが満面の笑みで「今日ダイナソー見たね! がおー」と言ってくれたのが唯一の救いでした。ありがと。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。