ヨハネスブルグの住宅街でクリスマスマーケット

公開日 : 2017年12月13日
最終更新 :

南半球に位置しているため今は真夏のヨハネスブルグですが、街はクリスマス一色です。

ショッピングモールやオンラインのクリスマス・セールを目指すのもアリですが、大切な人への贈り物には手作りの温かみが伝わるものがいいな......そんな風に感じたら、ぜひヨハネスブルグ内各所で開かれているクリスマスマーケットへ!

1712_parkview_04.jpg

先週末は友人のお誘いでParkview Christmas Marketに行ってみました。

Parkviewはヨハネスブルグに古くからある住宅地の1つです。住民同士の結びつきが強くて公園を自主管理したり、自治会で警備組合を組織したりしていることで有名です。このクリスマスマーケットも住民主導で10年前に始まったんだとか。

金、土曜日はあいにくの天気でしたが、日曜日念願かなっての好天!

1712_parkview_03.jpg

美味しそうな食べものの屋台や、

1712_parkview_01.jpg
1712_parkview_06.jpg

クリスマスグッズのお店を横目に見ながら(特にビーズのクリスマスツリー、可愛かった! 最近日本ではビーズグッズが品薄みたい? ビーズの動物数個しか見つからず)、

1712_parkview_02.jpg

子どもに手を引かれてキッズコーナーに到着です。コミュニティのイベントだけあって遊び場が充実していて、トランポリンやフェイスペイント、雪の体験コーナーなど色々な出店がありました。

雑貨をゆっくり見ることは叶わず子どもを遊びに連れて行った感じになってしまったのですが、クリスマスの雰囲気を存分に味わうことができました。

さてと、相方へのクリスマスプレゼントどうしようかな......。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。