ワインの名産地Stellenbocshであえてクラフトビール

公開日 : 2017年07月20日
最終更新 :

Stellenboschといえばワイナリー巡りが定番ですが、今回はあえてブリュワリー(ビール醸造所)も訪問してみることにしました。

1707_beer03.jpg

Paarl方面に車を走らせて到着したのは、Stellenbosch Brewing Co。オーガニックワインで有名なJoostenbergの経営です。

ビールには少し早い時間に着いてしまったので、まずは併設のデリカッセンへ。夕食用のボボティとパテ、そしてパンを調達しました。

1707_beer05.jpg

そしていよよいよタップルームへ。青空が気持ちのいい日。足は自然と芝生へと向かいます。

1707_beer02.jpg

Johannesburgの有名クラフトビールレストランでそれなりの種類を飲んでいる私ですが、このラベルを見るのは恐らく初めて。ということで、まずはテイスティングセットを注文です。一番のお気に入りはIPA。しっかりとした苦味の中にスパイス香が感じられる、私好みのバランスです。当然テイスティングだけでは飽き足らず、グラスでおかわりを注文。乗馬を楽しむ子どもを眺めながら、味わせてもらいました。

近くの席では、家族連れがお父さんの誕生日を開いていたり、年配のカップルがゆっくりとビールを楽しんでいたり。自由に楽しめるお酒って本当にいいものです。

1707_beer04.jpg

大変気に入ったIPAをJohannesburugでも飲みたくて、数本の瓶ビールをお土産に持って帰りました。味は、醸造所と同じ。でも、やっぱり生ビールを飲みたいな。Johannesburgに進出してきてくれないかなぁ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。