親子で楽しむ! 南アフリカワイン&タパステイスティング

公開日 : 2017年03月29日
最終更新 :
1703_wine01.jpg

Hermansを拠点にHemel en Aardeのワイナリーを巡る旅に出たときに、気鋭のワイナリーCreation Winesでタパス・ペアリングに挑戦してみました。これは、通常のワインテイスティングに一味加えて食事やスイーツを楽しみながら各ワインと食事の相性を探ろうというものです。

1703_wine03.jpg

この日の構成は全8種類。Creationのレストランではしっかりとしたお食事を頂くこともできますが、タパス・ペアリングでの主役はあくまでもワイン。したがって、お料理のポーションは一口サイズワインを最後まで楽しめるように構成されています。

1703_wine04.jpg

テイスティングは白ワインからスタート。ガスパチョ、キッシュ、ブルスケッタ、ドライフルーツなどの盛り合わせが登場です。

1703_wine06.jpg

続いてピノ・ノワールには、鴨胸肉とゴートチーズ、ビーツ。樽香を効かせたシャルドネとの相性もよさそうだな、と思ったり。

1703_wine07.jpg

ゲームミート(野生肉)の中では比較的臭みの少ないスプリングボックがシラーと共に登場して、

1703_wine08.jpg

最後のラム肉でフィナーレです。

1703_wine05.jpg

子どもの心をぐっとつかんだのが、こちらのキッズ・ペアリング。牛乳をココア味に変えてしまうストローやジュースなど複数の飲み物に加えて、チキンナゲットやマシュマロなどのキッズ・タパスが登場します。

大人のマネをしたいお年頃の子どもはもちろん大満足。子どもは楽しく、親も安心して家族全員でテイスティングを満喫できました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。