コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!

公開日 : 2017年01月19日
最終更新 :
1701_coffee01.jpg

ジンバブエでコーヒーを作っているなんて、初めて知りました。

週末はヨハネスブルグ北西のMuldersdriftへ。Casalingaというレストランでのランチが目的だったのですが、レストランと同じ敷地内のコーヒー専門店Green Bean African Coffeeが素敵だったので紹介しちゃいます。

1701_coffee06.jpg

緑に囲まれたお店では、焙煎の真っ最中。ああ、いい匂いだなぁ......思っていると女性のマネージャーが出てきてくれました。

1701_coffee04.jpg

初めはコーヒー豆を買うだけの予定だったのですが、好きなロースタリーや味の好み(最近酸味が美味しく感じられるように)、家ではハンドグラインダーで豆を挽いているんだよーなどと話していたら、コーヒーテイスティングをすることになりまして。

1701_coffee02.jpg

ということで、用意してくれたのがこちらの5種類。

奥からウガンダ、ケニア、ジンバブエ、ザンビア、ルワンダです。コーヒーの産地としてよく耳にする国がほとんどですが、ジンバブエでもコーヒーをつくっているとは知らずにビックリ!

ランチ前の空腹にエスプレッソ5杯はちょっと刺激が強かったですが、特にいいなと思ったケニアとルワンダをお土産に持って帰ったのでした。

1701_coffee05.jpg

お読みいただきありがとうございます

ご質問・ご意見がありましたら takeuchichihiroza★gmail.com にお願いします(★を@に変えてください)。

励みになります。ブログランキングの応援クリック、よろしくお願いします♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。