仏ボルドーの伝統菓子をヨハネスブルグでのお持たせに

公開日 : 2016年12月23日
最終更新 :

クリスマス休暇を大切にする南アでは、多くの企業が先週、遅くても今週中には年末年始の休暇に入ります。休暇や帰省で多くの人が抜けたヨハネスブルグはすっかり静かになりました。

マーケット巡りに忙しかった私の年末もようやく一段落。数あるお店の中で一番のヒットは、こちら!

1612_canele03.jpg

カヌレです。

ご覧の通り外側が大変香ばしく、かぶりついてみると内側はねっとり。何かと甘すぎたり、クリームが多すぎたりするヨハネスブルグのケーキ界において、この素朴な味わいはとても魅力的です。

1612_canele02.jpg

お店の名前はTea Cakesといいます。

20年以上ケータリングビジネスを営んできたCarina Johnsonさんがケーキへの情熱から新たに立ち上げたもので、Lindenを拠点に主に通販ベースで営業しています。

1612_canele01.jpg

カヌレは12個入りで180ランド(+配送料45ランド)。焼き菓子好きとしては、マドレーヌやフィナンシェもぜひ試してみたいところです。

年始のお持たせは決まり、かな?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。