「太ったシマウマ」で食べる絶品ランチ

公開日 : 2015年08月24日
最終更新 :

偶然見つけたこのカフェは、近いうちにかなりの人気店になる気がします。

つい先日、ちょっと用事があってリンデン(Linden)周辺をうろうろしていました。お腹が空いてきたので前から目をつけておいた中華料理店PRONに行ってみたのですが、12時オープンでまだ準備中とのこと。子どもが眠そうだし待つのは避けたいなぁ......と悩んでいたところ、すぐ隣によさそうなお店があったので入ってみることにしました。

1508_fatzebra04.jpg

お店の名前はThe Fat Zebraです。巨大な野生動物の肉でもでてきそうな名前ですが、実際は実におしゃれなカフェ。シマウマをテーマに白と黒を基調としたおしゃれな雰囲気で、これまた洗練された料理をいただきました。

薪窯を使ったメニューが自慢の様子。中でも牛フィレ肉がおすすめに見えましたが、この後長距離移動を控えていたので軽めのメニューを選びました。

1508_fatzebra03.jpg

おつまみ代わりに頼んだのは、キューブ型のフライドポテト。カリカリ感がとても楽しくて子どもと奪い合うようにして食べました。添えられたアイオリソースも美味です。

1508_fatzebra01.jpg

薪窯で調理した鶏胸肉を使ったチキンサラダ。黒いソースは煮詰めバルサミコですね。南アのサラダはドレッシングと野菜のシャキシャキ感が残念なことが多いのですが、これはどちらも非常に高クオリティでした。

1508_fatzebra02.jpg

マッシュルームのフェットチーネです。一見何の工夫もない一皿に見えますが、これがすごく美味しかった! 今まで南アで食べたパスタの中でトップ5には入るんじゃないかな? クリームの濃度調整と塩加減、そしてハーブの使い方がすごくなんです。これでポーションがもう少し大きかったらもう最高です。

帰宅してからレストラン口コミサイトでお店の評判を見てみると、朝食やスイーツも高い評価を得ている様子。確かに、ケーキ類はすごく美味しそうだったな......うん、これは再訪した方がよさそうです。

イベントの情報

The Fat Zebra

●住所

71 7th Street, Corner 3rd Avenue, Linden, Randburg

●電話

082-469-5757

●ホームページ

ありません

最後までお読みいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています。下のバナーかテキストをクリックしていただくと、ランキング順位が上がります。記事が役に立った、面白かったらクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。