最高のベーカリーを襲ったまさかの悲劇

公開日 : 2015年06月01日
最終更新 :

ショックなニュースを聞いて、ちょっと落ち込んでいます。

南アフリカ最高峰のベーカリー ナイズナのIle de pain

1410_pain02.jpg

牡蠣で有名なガーデンルート上の街、ナイズナ(Knysna)にIle de painというベーカリーがあります。初めて足を運んだのは、2012年の12月のこと。街で一番美味しいベーカリー程度に考えていたのですが、これはとんでもない思い違いでした。

1410_pain07.jpg

開店から1時間もしないうちに行列が

何がすごいって、パンがとにかく美味しい。南アフリカのすべてのベーカリーを回った訳ではありませんが、間違いなくこの国で最高峰のベーカリーの1つと断言します。

●圧倒的に美味しいパンに惚れた! シェフはオーストリア出身 港町のベーカリー Ile de pain

ナイズナに行く全ての人に「ぜひ行ってみて!」と紹介していて、先日もTwitterで知り合った方にオススメしたところ、予想もしていなかった連絡をいただきました。「火事で閉店していました」というのです。

......えっ?

営業再開は未定 ただし姉妹店は今後も通常営業

消防車3台が出動した火事

1505_iledepain04.jpg

火は隣接するブティックホテルにも燃え移った

Knysna-Plett Heraldによると、出火したのは2015年5月6日の20時前後。火はブティックホテルThe Loftなどの隣接する建物にも広がったものの、3台の消防車とナイズナ中の消防士たちによって消火されたそうです。

今後に関しては、火事や消火活動に伴う機材の損傷がひどく営業再開の目処は立たないとのこと。ただし、この逆境から立ち上がって再びコミュニティから愛されるお店をつくりたいとの意思がお店の公式Facebookページで示されています。

なお、同じくナイズナ市内にお店を構える姉妹店mon petit painは通常営業を続けるとのことで、こちらは一安心。

最高のベーカリーを襲ったまさかの悲劇に胸が痛みますが、また再開できる日が来ることを心から願っています。

お店の情報

mon petit pain ※現在も通常営業中の姉妹店

●住所

Corner of Grey and Gordon Street, Knysna

●電話

044-382-7873

●ホームページ

最後までお読みいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています。下のバナーかテキストをクリックしていただくと、ランキング順位が上がります。記事が役に立った、面白かったらクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。