Joy of Jazz♩

公開日 : 2011年09月07日
最終更新 :

先月26日金曜日の夜Joy of Jazz(ジョイ・オブ・ジャズ)フェスティバルに行って来ました。毎年ヨハネスブルグで行われるこのジャズのお祭りは今年で12周年を迎えます。私たちが向かったのはヨハネスブルグCBD(ダウンタウン)近くにあるNew Town(ニュータウン)にあるクラブBassline(ベースライン)です。ニュータウンはマーケット・シアターなどもある所謂ヒップなエリアです。ダウンタウンに近い為ニュータウンの治安はサントンなどと比べるとあまり良くありません。特に夜は十分気をつける必要があります。私の友人たちも無線タクシーを利用するか、グループで一緒の車を運転して移動していました。個人的には何度も仕事の関係でニュータウンに行ったことはあったのですが、夜に出かけるのは初めてだったので少々緊張しました。

購入したチケットはなんと350ランド(3,780円)で夜7時から深夜まで好きなだけジャズが聞き放題な欲張りチケットです。Basslineのほかにも色々なステージがあり、ステージからステージを廻ってジャズを楽しむことも可能です。その夜の見所はグラミー賞も取っているアメリカのジャズシンガーDee Dee Bridgewater(ディー・ディー・ブリッジウォーター)。「ジャズボーカリスとの女王」とも呼ばれ、ブルーノート東京などでも出演経験があります。今回はビリー・ホリディをカバーしたアルバムの中から歌ってくれました。ディー・ディーの声は観客を引きつけ、ステージでの存在感には圧倒されます。彼女は本当にチャーミングで、歌を挟んだトークでは大盛り上がり!そのほかにはドイツをベースに活動しているTingvall Trioがとてもユニークで気に入りました。ピアノ、ベース、ドラムのジャズバンドで、コンテンポラリーなサウンドが観客を魅了していました。Joy of Jazz来年も楽しみです♩1ランド10.8円で計算

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。