【定期旅客便停止】国際線含む航空機運行状況

公開日 : 2020年04月24日
最終更新 :
筆者 : Cinta さん

2020年4月24日から6月1日まで、貨物便と特別便を除き、スカルノ・ハッタ国際空港を離発着するすべての旅客便(国内線および国際線)を停止する旨の発表が運輸省よりありました。

本件、情報が錯綜しており、在インドネシア大使館には、国際定期旅客便は規制の対象外との説明がインドネシア政府より連絡があったとのこと(インドネシア国内旅客便は運行停止)。

空港管理会社からの説明においても、新たな通知があるまでは、インドネシア と日本との間の直行便を含む国際定期旅客便は運航を継続するといわれているようです。

正式な内容および今後の措置については、現在在インドネシア大使館も入手に努めているとのことです。

帰国予定がある方につきましては、より一層今後の情報を注視してください。また、残念ながらデマも多く出回っています。決定事項が二転三転することもしばしば起こります。まずこちらの公式ウェブサイトから最新情報を確認してください。

在インドネシア日本大使

ジャカルタ特別州新型コロナウイルス情報

CNN Indonesia

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。