【大規模な社会的制限】ジャカルタでの取締強化

公開日 : 2020年04月09日
最終更新 :
筆者 : Cinta さん

新型コロナウイルス感染拡大を受け(2020年4月9日現在、インドネシア国内の感染者数3293名、死亡者数 280名)、明日4月10日より2週間(延長の可能性あり)、ジャカルタで大規模な社会的制限の措置が実行されます。

都市封鎖や物流が止まることはなく、今までも自粛が続いていたため、大きな変化はありませんが、制限事項としては下記の通りとなっています。

・オフィス活動禁止(ただし、保健、エネルギー、金融、メディア、物流、食料、小売など活動を認められている分野もあります)

・公立、民間すべての娯楽公共施設(公園、集会所、体育館など)の閉鎖

・屋外で5人を超える集まりは禁止

・宗教施設の制限

・結婚式や割礼のお祝い、パーティーの禁止(結婚自体は可能)

・交通制限(今までもありましたが、さらに本数を減らし、1車両あたりの人数制限も厳しくなります。また、マスクをしていない方は乗車拒否となります。また、運行時間も朝6時から夜18時までとなります)

・私有車両の乗車人数は3人までとする

・オンラインバイクタクシーの禁止(荷物や食料品の配達は可能)

違反者の処遇については検討が続いていますが、期間中は警察や軍がパトロールを行なうとのことです。

まだ詳細内容が発表されていない項目もあるため、今後の情報に引き続きご注意ください。

また、残念ながらデマも多く出回っています。決定事項が二転三転することもしばしば起こります。まずこちらの公式ウェブサイトから最新情報を確認してください。

在インドネシア日本大使

ジャカルタ特別州新型コロナウイルス情報

CNN Indonesia

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。