インドネシアのラブコメディ映画『Mariposa』

公開日 : 2020年03月13日
最終更新 :
筆者 : Cinta さん
2D41BC21-859F-421B-831B-9085C919E42B.jpeg

今回紹介する映画は、3月12日に公開されたばかりのラブコメディ『Mariposa』です。

主役のAchaを演じているのはJKT48メンバーのAdhisty Zara。茶目っ気たっぷりのキュートなAchaを見事に演じてます。劇中の彼女は本当に可愛いくて、Achaの恋を応援したくなります。

そしてAchaのお相手は、俳優やモデルとして活躍しているロンボク島出身のAngga Yunanda。彼は昨年ヒットしたインドネシア映画『Habibie & Ainun 3』にも出演しており、また様々な賞にノミネートされている若手実力俳優の一人です。

ここからはネタバレとなりますのでご注意下さい。

明るくて常にポジティブな女子高校生のAcha。Achaはある日、学校一クールな男子、Ipbalに一目惚れをします。一途なAchaはストレートにIpbalに告白。しかしながらクール男子のIpbal、さらりとAchaの告白を交わして逃げてしまいます。

でも、スーパーポジティブなAcha、きっとIpbalはいつか振り向いてくれると信じ、好き好き攻撃はもちろん、押しても駄目なら引いてみな作戦と、手を変え品を変えIpbalを振りむかせようと必死で頑張ります。そんな健気なAchaの姿を見て、Achaの恋を応援するチームも出来上がります。

周囲の協力もあり、最初は心を閉ざしていたIpbalですが、徐々にAchaのことが気になり始めますが...。

この映画は主役二人の掛け合いがテンポ良く、非常に面白いです。二人とも、インドネシアの高校生の中でトップクラスの秀才。愛の告白も、化学方程式と掛け合わせたり、ユーモアたっぷりです。

毎回、インドネシアのラブストーリーを見て思うことですが、告白が非常にストレートという点です。好きになったら全身全霊で相手に好きという気持ちを伝え、そして、恋愛に対してオープンです。日本人は、近しい友人にのみ、好きな人のことを話すことが多いですが、インドネシアでは、校内中が知っていることもよくあるようです。今回の鑑賞はインドネシア人の友人と行ったのですが、「みんな映画みたいにストレートに告白するの?」と聞いたところ、あっさり「もちろん!」とのことでした。国民性の違い、興味深いです。

話はそれてしまいましたが、今回の『Mariposa』は、ラブコメディということで明るくて幸せな気持ちになれる作品です。上映時間は2時間ほどですが、ほとんどの時間、笑い転げていました。最近は何かと沈みがちなニュースも多いですが、是非みなさまにも劇場に足を運んで頂き、たくさん笑い飛ばして頂ければと思います。

上映時間などは下記をご参照ください。

それでは、最後まで読んで頂き、てりまかしー。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。