アラブ系大型スーパー「LULU HYPERMARKET」がジャカルタに!?

公開日 : 2019年09月25日
最終更新 :
筆者 : さくら

こんにちは♪

今日はふらっと寄って発見したスーパーを紹介します!

その名も"LULU HYPERMARKET"

1138.jpg

場所はイオンBSDの近くにあります。

調べたところジャカルタに他2店舗あるそうですが、こちらのお店が一番大きいようです。

題名でアラブ系スーパーと書きましたが、アラブ首長国連邦に本体を置く大型スーパーです☆

インドネシア他、カタール、オマーン、クウェートなど本当に中東各国にあるスーパーがここインドネシアにも進出していました。

まず店内に入るとアラブ?インド?ぽい音楽が流れています。この時点で何か普通のスーパーと違う気がしました笑

外観はもちろん店内はほんっとに広い!!!

家電、食材、衣類からなんでも揃ってます。

普通のスーパーで見ないような香辛料も数多く揃っていたので、

お客さんも中東やインド系の方が多い・・この辺りに皆さん住んでいるのでしょうか?

私の心を一番躍らせたコーナーが、店内のパン・スイーツ!!

見て下さい、美味しそうなものがずら~り

1139.jpg
1140.jpg

ショーケースのケーキも100円からとかなりお手頃!

1141.jpg

こちらのクッキー系のものにいたってはグラム売りで少量から買えるのが嬉しいですね。

1142.jpg

店内にはイートインコーナーもあり、売っているインド料理も食べられます☆

支払いは電子マネーGOPAYも使えました。

ただ試しに買ってみたこのシュークリームやパン達は甘さがちょっと日本人の口に合わない気がしました笑

あくまでも個人の感想なので気になる方は試してみて下さい(^_^)

1144.jpg

全体的に物は安く品も綺麗で良いスーパーだと思いました(^O^)

Q Big Mall Blok A, Kulon, Jl. BSD Raya Utama, Lengkong Kulon, Kec. Pagedangan, Tangerang, Banten 15331

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。