トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > メダン旅行 ~お土産とやっぱりライオンは遅延編~

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員ブログ

メダン旅行 ~お土産とやっぱりライオンは遅延編~

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2018年10月12日

こんにちは!

メダン旅行最終話です!笑


旅行といえばお土産選びも楽しみのひとつ♡
メダンは何が有名なんだろ~と思っていたのですが、お店をまわってもこれと言って見当たらず笑

そこで旦那がメダンの友達におすすめされたお菓子をゴジェックで注文!笑 さすがデリバリーが栄えてる国や。。
(ゴジェックというのは、ご飯デリバリーや宅配・その他マッサージやクリーニングサービスなどとりあえずなんでもやってくれるアプリです。もはやこれないと生きていかれん笑)

で、ほどなくしてやってきたのがこの2品


こちらはしっとりとした食感のケーキっぽい、なんだろ甘さは控えめで日本人でも食べやすいです!
何味がわすれましたが何種類かあるそうです。
17307.jpg

ひと箱たしか10個くらい入って1000円もしなかったと思います!


そしてもうひとつはこちらのパイ。
17308.jpg

これはなんか不思議な味でした。。甘くもないししょっぱくもない。。
これも何種類か味があるようでしたが旦那がオーダーしたため分かりません。。


お土産もゲットしたら、ジャカルタへ戻ります。
行きと同様電車で空港まで向かいました。


チケット売り場はこんな感じでとてもスムーズです。自動発券機のようなものもありました。
17309.jpg


駅内はスタバやコンビニ、そしてホテルまでありました!
17310.jpg


電車は時刻表通りに出発し、やはり行き同様に車内は冷蔵庫並みの寒さ!笑

空港に到着しチェックインを済ませちょっと散策することに。

メダン空港はレストランが充実しています!
洋服屋のコットンオンまで。
17312.jpg


空港ではこちらのお土産が人気でした。
ロールケーキ?のようなもので(もちろん常温ですよ)爆買いする人もちらほら。

ただ見た目も甘そうだったので私はパスしました笑
気になる方食べてみてください
17313.jpg

時間も迫ってきたので、手荷物検査を終えゲート内へ。

やはりライオン、遅延のアナウンスが。。。
行きの悪夢再びです笑

30分遅延と言われたのでとりあえずゲート内を散策。
ちなみに規模は日本の地方空港並み。


マッサージ屋さんもありました
17314.jpg


コンビニでアイスを購入。
オレンジ味が地味においしかったです笑
1つ40円くらい
17315.jpg

そろそろかな~と思っていたらさらなる遅延。笑
というか出発ゲートには溢れんばかりの人が笑


この日は運悪くどのライオンエア便も遅延していたようで、皆さんお怒りです笑


座るベンチもなくなったので、レストランに入ることに
食べたのは肉団子入りの麺
空港価格で高めです。
17316.jpg

そろそろかな~と旦那と交代でゲートの様子を見に行きますが、先ほどよりもさらなる人が・・・
そして職員につめよるお客さんもちらほら。

他の外国人も困惑気味で、スタッフとの会話を盗み聞きしていたらなんとジャカルタ行はもうすぐというじゃないですか!!


急いで旦那を呼びゲートに向かいますが、ここでもインドネシアクオリティ炸裂。
なんとジャカルタ行の便が2つあり、ゲートは入って2手に別れていたのですがどっちがどの便なのか分からなくなってる・・・笑


とりあえずチケットを見せ、指をさされた方向へ。合っているのだろうか笑
そして飛行機に入る前にお詫びのお弁当と水の支給がありました。

お弁当は作り立てなのかまだ温かかったです!
飛行機は満席でお客さんもイライラマックス気味。
乗ったはいいもののなかなか出発せず。


まあ想定内ですよ。だってインドネシアだもん笑

トータル遅延は2時間でした♡


ライオンは安いけど遅延はつきもの!
皆さんもそこを理解したうえで乗ってくださいね~!


ではメダン旅行お付き合いありがとうございました♡

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

桜

インドネシア・ジャカルタ2特派員のが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員
名前:桜

桜

大学卒業後、航空会社へ勤務。趣味は月1ペースの旅行、美味しいレストラン探し、美容グッズ探し。縁もあり現在インドネシア人の旦那さんと仲良くジャカルタで暮らしています。お友達は常に募集中です♪メッセージやお問い合わせはこちらまで DISQUS ID @disqus_YxqkRmtlNR

ジャカルタ2特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ2特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > メダン旅行 ~お土産とやっぱりライオンは遅延編~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について