トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > メダン旅行 ~市内までは絶対電車で!~

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員ブログ

メダン旅行 ~市内までは絶対電車で!~

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年5月27日

こんにちは!


引き続きメダン旅行記です。
今回は市内までの移動方法についてご紹介します。

市内までは車もしくは電車での移動になりますが、絶対に電車がおすすめです!!


メダンへ行ったことがある友人によると、市内中心は特に夕方の時間帯はジャカルタ並みに渋滞がひどいそうです。。


ということで空港からは電車で市内まで行きます♪


まずはメダン空港、とてもきれいです。
13597.jpg

荷物を取り、道なりにそっていくと電車の看板が見えます。
13612.jpg

ちなみにタクシーのしつこい勧誘はありませんでした。


まもなくすると、電車のチケットカウンターがあります。
13611.jpg

料金は大人1名RP100K(約850円です)!!
レシートとこのような白いカードキーを渡されます。
少し見ずらいのですが、私の席は2車両目の8Bという席です。
13609.jpg

待合室?のようなスペースはとても広く、まだ新しい感じでとても綺麗です。
13610.jpg


ちょっとした軽食を売るお店はこれからつくるようで、お腹が空いた人は空港の到着ゲートをすぐ出たところで何か買っていくのがいいと思います。そこにはファーストフードなどけっこうお店がありましたよ。


車内はこんな感じでとてもきれいです。
外国人でも抵抗なく乗れる快適さです!
13605.jpg

座席もなかなか広々
13607.jpg

ひとつ注意点ですが、車内はとっても冷房が効いています!!
インドネシア人の旦那でも凍えるレベルでした笑

特に女性の方は何か羽織るものを持っていくといいと思います。


車内販売等は特になく、ただひたすらメダン市内に向かいます。
車窓からはのどかな景色がずっと続いており、ジャカルタではなかなか見られない光景に癒されました笑
13606.jpg

忘れていましたがこれが電車の時刻表です。
2017年版となっていますが、聞いたところ2018年も変わりないようでした。
13608.jpg

でもここはインドネシアなのでホームページなどで随時チェックすることをおすすめします笑


空港から行きは大体45分程度で到着です
車で市内まで行くにしてもそのくらいか1時間はかかることもあるようなので、やっぱり電車はおすすめです☆


到着すると、駅の目の前にはCENTRE POINTという大きなショッピングモールが見えてきます!
これは次回に続きます☺

13604.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

桜

インドネシア・ジャカルタ2特派員のが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員
名前:桜

桜

大学卒業後、航空会社へ勤務。趣味は月1ペースの旅行、美味しいレストラン探し、美容グッズ探し。縁もあり現在インドネシア人の旦那さんと仲良くジャカルタで暮らしています。お友達は常に募集中です♪メッセージやお問い合わせはこちらまで DISQUS ID @disqus_YxqkRmtlNR

ジャカルタ2特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ2特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > メダン旅行 ~市内までは絶対電車で!~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について