メダン旅行 ~市内までは絶対電車で!~

公開日 : 2018年05月27日
最終更新 :
筆者 : さくら

こんにちは!

引き続きメダン旅行記です。

今回は市内までの移動方法についてご紹介します。

市内までは車もしくは電車での移動になりますが、絶対に電車がおすすめです!!

メダンへ行ったことがある友人によると、市内中心は特に夕方の時間帯はジャカルタ並みに渋滞がひどいそうです。。

ということで空港からは電車で市内まで行きます♪

まずはメダン空港、とてもきれいです。

13597.jpg

荷物を取り、道なりにそっていくと電車の看板が見えます。

13612.jpg

ちなみにタクシーのしつこい勧誘はありませんでした。

まもなくすると、電車のチケットカウンターがあります。

13611.jpg

料金は大人1名RP100K(約850円です)!!

レシートとこのような白いカードキーを渡されます。

少し見ずらいのですが、私の席は2車両目の8Bという席です。

13609.jpg

待合室?のようなスペースはとても広く、まだ新しい感じでとても綺麗です。

13610.jpg

ちょっとした軽食を売るお店はこれからつくるようで、お腹が空いた人は空港の到着ゲートをすぐ出たところで何か買っていくのがいいと思います。そこにはファーストフードなどけっこうお店がありましたよ。

車内はこんな感じでとてもきれいです。

外国人でも抵抗なく乗れる快適さです!

13605.jpg

座席もなかなか広々

13607.jpg

ひとつ注意点ですが、車内はとっても冷房が効いています!!

インドネシア人の旦那でも凍えるレベルでした笑

特に女性の方は何か羽織るものを持っていくといいと思います。

車内販売等は特になく、ただひたすらメダン市内に向かいます。

車窓からはのどかな景色がずっと続いており、ジャカルタではなかなか見られない光景に癒されました笑

13606.jpg

忘れていましたがこれが電車の時刻表です。

2017年版となっていますが、聞いたところ2018年も変わりないようでした。

13608.jpg

でもここはインドネシアなのでホームページなどで随時チェックすることをおすすめします笑

空港から行きは大体45分程度で到着です

車で市内まで行くにしてもそのくらいか1時間はかかることもあるようなので、やっぱり電車はおすすめです☆

到着すると、駅の目の前にはCENTRE POINTという大きなショッピングモールが見えてきます!

これは次回に続きます☺

13604.jpg

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。