× 閉じる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > スカルノハッタ空港ターミナル2はこんな感じです

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員ブログ

スカルノハッタ空港ターミナル2はこんな感じです

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2018年1月13日

こんにちは☺

ジャカルタ特派員のです。



早いもので2018年が始まりました! お正月、私はオーストラリアへ旅行に行っていました。

その際ちょうどターミナル2を利用したので、空港の雰囲気を紹介したいと思います♪


まずジャカルタスカルノハッタ空港はターミナルが3つあります。

ターミナル1は国内線、2は国際線、そして真新しいターミナル3は現在ガルーダインドネシア専用のようです。

ターミナル2はチェックインカウンターに入る前に荷物検査とパスポート、搭乗券のチェックがあります。(飲み物の持ち込みはゲート前のチェックまでOKです)

と言うことは、見送りの方はここまでです(>_<)

なんとも早い見送りになるのだといつも感じています笑

その後、チェックインや荷物の預けを済ませ、出国審査、ゲートへ向かうといった流れです!



今回は出国審査後の空港の様子を写真でご紹介したいと思います。



まずはよくあるお酒やタバコ、化粧品類のお店です。

9409.jpg


次はお土産を買い忘れた方にオススメな工芸品などを扱っているお店です。

9410.jpg


バティックで有名なブランドのBatik Kerisも入っています!

9408.jpg


またインドネシアのファッションブランド DAMN! I LOVE INDONESIA もあります笑

手前はカフェで食事メニューもありました。

9406.jpg


カフェと言えばスタバもあります。こちらはやはり1番人気で毎度行くたびに行列ができている気がします。

店内の回転率も意外と速いので搭乗前にゆっくりしたい人にはおすすめです。

9407.jpg


自動販売機まで! 値段もお手頃でした。

9405.jpg



ここを利用した2017年12月は色々と改装中だったので、次回は行ったらまた変わっているかもしれません。

その他、両替やラウンジももちろんあり、空港内は無料のWifiも飛んでいます。


ゲート前でまた保安検査があり、液体類はそこで没収されるので注意です!

ただ、保安検査を抜けてもちょっとした飲み物や軽食が売っている売店もあるので、ご安心下さい。



以上簡単でしたがターミナル2の様子をお伝えしました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

桜

インドネシア・ジャカルタ2特派員のが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員
名前:桜

桜

大学卒業後、航空会社へ勤務。趣味は月1ペースの旅行、美味しいレストラン探し、美容グッズ探し。縁もあり現在インドネシア人の旦那さんと仲良くジャカルタで暮らしています。お友達は常に募集中です♪メッセージやお問い合わせはこちらまで DISQUS ID @disqus_YxqkRmtlNR

ジャカルタ2特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ2特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > スカルノハッタ空港ターミナル2はこんな感じです